第33話

人は人、君は君(宮舘涼太)
2,859
2020/04/21 09:43
涼太side

俺は周りの人たちと比べるとストレスに弱い方だと自覚している

そんな俺は2年生にしてダンス部の部長を務めている

このことが災いして体調を崩すことは少なくなく、そんな自分に嫌気がさす

この日は土砂降りの雨

その影響で偏頭痛の発作が起きてしまい保健室登校していた

そんな日に限って災難は降り続く

同じダンス部に所属している1年生の後輩から目の敵にされて昼休みの体育館裏に呼び出された

『先輩って保健室登校してますよね?』
宮舘涼太
だったら何?
君には関係ないでしょ
『そんな病弱で部長務まると思ってます?』

と言ってカッターを振りかざしてきた

俺の左腕はカッターによる切り傷を負い血が出ている
宮舘涼太
そんなことが許されると思うな
このままならお前は少年院行きだぞ
そう言ってもまだ襲いかかってくる後輩の子

幸いにして最初に負った傷はそこまで酷くなかった

俺には避けられるほどの体力は残っていなかった

プリ小説オーディオドラマ