第5話

チハフレ 君は野良猫※①
293
2020/06/14 14:49
※行為の描写はありませんがフレントがウリ専をやっているので下品な言動が出てくると思います。苦手な方は注意して下さい(>_<;)
他3人はユーチューバー設定



YouTubeの撮影が終わったのは夜23時のこと

それから料理するのは面倒でコンビニで弁当でも買おうと思って家を出た

途中にある公園を何気なくふと覗くとベンチに人がぐったりと眠っているのが見える。
ホームレスにしては綺麗な身なりをしていて倒れているのかもしれないと思い駆け寄った

顔を覗くと意外に若い。自分と同じくらいだろうか?
クマがすごくて、少し揺らすと反応はあったけど服越しにも分かる体の細さからしてさっきの予想はあながち間違ってなかったらしい
チハヤ
チハヤ
もしもーし、大丈夫ですか?
フレント
フレント
ん…お兄さん、何か食べるものない?
声をかけるとやっと薄ら開いた目は俺を捉え、ガサガサの声でそう聞かれた。
チハヤ
チハヤ
今買ってくるから待ってて

救急車じゃなくていいのか分からないけど、取り敢えず様子を見ようとコンビニで2人分の弁当と飲み物を買って戻った

するとさっきまでの姿はどこへいったのか、彼は勢いよく弁当にがっついてふぅ、と一息つく
チハヤ
チハヤ
あんま食べれないかと思って少なめに買っちゃったけどこっちも食べる?
フレント
フレント
ううん、いつもこのくらいだから大丈夫
だから痩せるんだろうな…
フレント
フレント
ほんとにありがとう、お返ししたいんだけど俺金ないから…
チハヤ
チハヤ
いいよ別に。一人で食事も悲しかったし
フレント
フレント
駄目だよそれじゃあ俺の気が済まないの。
フレント
フレント
だから、ヌイてあげる!
チハヤ
チハヤ
は?
フレント
フレント
チハヤ
チハヤ
何がだからだよなんも繋がってないわ!
フレント
フレント
えっ、ごめんお兄さんそのつもりでここら辺ブラブラしてるのかと思って
…まさか自分家の近くがハッテン場になっていたなんて、、知りたくなかった。
チハヤ
チハヤ
じゃあお礼は要らないから、またな
フレント
フレント
あっ

全く変なやつに絡んでしまった。
数歩歩いて振り返ると、ベンチに座ったままのそいつはまだこっちを見ていて俺が振り返った事に気付くとニコニコして手を振ってきた

このまま置いてったら、また硬いベンチの上で寝るんだろうか。
食事代がないって事は宿代も無いだろうしそりゃあそうだよな




…はぁ。乗りかかった船だしな
チハヤ
チハヤ
俺の家くる?
フレント
フレント
えっ…その気になった?
チハヤ
チハヤ
違うから!ただ泊めるだけ
フレント
フレント
ふーん、不思議な人。まぁそれならお言葉に甘えまーす
まさか夜ご飯を買いに行った結果さっき会ったばかりの奴を自分の部屋に上げるなんて思っても居なかったけど、ふらっと俺に着いてくるその姿は猫みたいでなんだか可愛いと思ってしまった


続く

プリ小説オーディオドラマ