第3話

ころんくん
3,392
2018/09/23 10:24
あなた

ここが私の家

ころん
おっきいね!
あなた

そ?

あなた

私の部屋ここね
てきとーに座ってて
飲み物と食べ物持ってくる

ころん
ありがと
ころん
(女の子の部屋とか初めて…初めてを幽霊の状態で体験するとはな…てかどこ座ろ…てきとーにって言われても…とりあえずベットでいっか)
あなた

ただいま
持ってきたよ
てかベットに座ったのね

ころん
ありがと
だめだった?
あなた

別に

あなた

まあとりあえずもう少し詳しく話を聞かせてもらおう
まずもうちょい詳しく人物紹介して

ころん
わかった
ころん
名前→ころん
年齢→中3
死因→ライブ会場に向かってる時に事故にあった

人気歌い手兼実況者として活動していた
人気歌い手グループすとぷりのめんばー

目が覚めたら幽霊になっていて周りに誰もいなかったが
レイの降霊術であそこに呼ばれたっぽい
あなた

え、すとぷりってあの!?

ころん
そう
あなた

まじか
隠すのもあれだから言うけど私リスナーなんだよね
ころちゃん推し

ころん
え、まじか
めっちゃ嬉しいんだけど////
あなた

ってことは探して欲しい人って
さとみくん るぅとくん 莉犬くん なーくん ジェルくん?

ころん
(・ω・(ヾ)YES
あなた

りょーかい

あなた

約束通り探すの手伝ってあげる
からなんでもするって約束守ってね?

ころん
おう!もちろん!
あなた

とりあえず夜遅いし寝よ
ころちゃんベットで寝ていいよ
あっころちゃんって呼んで良かった?

ころん
そうだね、寝よ
いや僕は床でいいよ てか浮いて寝れるっぽいから浮いて寝るw
ころちゃんでいいよ!むしろころちゃんって呼んでほしい////
あなた

まじかw
浮いて寝るのね りょーかい
じゃーころちゃんって呼ばせてもらうね!

ころん
おけ
あなた

電気消すよー!

カチッ(電気消す)
あなた

(やばいやばいやばいやばい 普通にこの状況はやばい ころちゃんの前では平然を装ってるけどほんとにやばい すとぷりが最近活動してなかったのって事故にあったからなんだ…しかも推しのころちゃんに(幽霊の状態だけど)会えたとかやばすぎ…しかも同じ空間にいるとか!やばいやばいやばいやばいやばいやばい てかころちゃんライブで2回見た事あるけど間近で見るとほんとイケメンだなぁぁぁぁ どうしよう 心臓もたないかも)

ころん
(え、待ってどゆこと?え? 事故にあって気づいたら幽霊でみんな探してたら降霊術で呼び出されて しかもそれがめっちゃ可愛いあなたで 何故かみんなを探すのを手伝ってもらえることになって 今あなたの部屋にいてあなた寝てて... え?どゆこと?は?
てかあなたほんとに可愛いな... 寝顔も…って僕何考えてんだよ 気持ち悪いな… てか真面目に心臓もたないかも あ、もう死んでたわw)
作者
今回はここまでです!
今回も読んで下さりありがとございます!

次回 るぅとくんを探せ です!
次回も読んでくださると嬉しいです!

ではまた次回お会いしましょう!

プリ小説オーディオドラマ