第4話

4話。お墨付き and リクエスト募集
1,636
2019/03/30 16:07
まずお知らせ先に言ってしまいますね。
リクエストを募集したいのです。
理由としては、どんなキャラ出そうか迷ってるからですね…。

霊夢
魔理沙
レミリア
フラン
ルーミア
チルノ

ヤマザナドゥ
小町
慧音
早苗
パチュリー
妖夢
アリス

以上のメンバー以外で希望ありましたら、コメントなどでリクエストお願いします。
*_______*✂*_______*

本編。4話。

放課後のチャイムが鳴り響く。入学式で一躍人気者…。
なかなか過ごしにくいものだった…。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
おーい!霊夢!一緒に帰ろうぜ!
名前順で席が遠い魔理沙が私に手を振りながら近づいてくる
博麗霊夢
博麗霊夢
んー
魂抜けたような返事だって自覚するような声が出たけど、気にせずカバンを持った時、
四季映姫・ヤマザナドゥ
四季映姫・ヤマザナドゥ
すみません。博麗さん。
博麗霊夢
博麗霊夢
あ、はい。ここです
扉から体半分くらいを見せて生徒会長が私の名前を呼んだ。
博麗霊夢
博麗霊夢
なにか、御用ですか?
四季映姫・ヤマザナドゥ
四季映姫・ヤマザナドゥ
えぇ。理事長がお呼びになっているので、これから理事長室へ行ってもらえないかしら
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
理事長が!?__あっ
四季映姫・ヤマザナドゥ
四季映姫・ヤマザナドゥ
貴方達の仲の良さは、貴方達と同じ中学校の同級生が教えてくれました。大丈夫です。霧雨さんも呼ばれてますので
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
あんれぇ、大丈夫じゃない…
四季映姫・ヤマザナドゥ
四季映姫・ヤマザナドゥ
私が理事長室まで案内しますが、部屋に入るのは貴方達2人だけ。…頑張ってくださいね
博麗霊夢
博麗霊夢
えっ……あ、はい。

理事長に呼ばれている。

そう聞くと怖いイメージがわくのは私だけだろうか。足取りが一気に重くなる。
スタスタと歩く会長に追いつくのが精一杯。なにか代表の挨拶で間違った?だとしたら魔理沙も呼ぶのかな?
疑問がいくつか浮かぶものの、なにも解決せずに理事長室前へと到着。
『がんばって』と言う会長に礼をしていざ、理事長室へ!
八雲紫
八雲紫
あら!来たわね!
博麗霊夢
博麗霊夢
…えっと
八雲紫
八雲紫
ほらほら座って!
あ、霧雨魔理沙さんよね?
良いわよ。霊夢さんの隣に座りなさい♪
お煎餅食べる?
あ、グミもあるわよ?
お茶で良いかしら?
ジュースの方がお好き?
凄い羅列された単語を頭で整理しながら
博麗霊夢
博麗霊夢
座ります…が、お煎餅とかグミとかどういう事ですか?ジュースって…
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
おい、この理事長やばくねぇか((ボソボソ
上白沢慧音
上白沢慧音
聞こえていますよ
いつの間にかイスの背もたれの後ろに教頭先生がいた
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ひっ!ごめんなさぃっ!
八雲紫
八雲紫
大丈夫大丈夫!
お煎餅食べて落ち着いて♪
グミもほら♪
お煎餅とかグミとかが魔理沙の口に無理矢理詰め込むあたり、きっと聞こえてたんだなぁっと思う。
博麗霊夢
博麗霊夢
えっと……用とは?
八雲紫
八雲紫
ん?あぁ、そのことね。

貴方にこれから副会長をやってもらいたいなぁって♪
魔理沙さんには書記ね♪
博麗霊夢
博麗霊夢
えっ
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
えっ

プリ小説オーディオドラマ