第24話

24話 アメリカへ
10,682
2019/11/10 08:33
夜兎白銀
雪虎、アメリカへ飛べ
夜兎雪虎
夜兎雪虎
!?
祖父の言葉を理解するのに時間がかかった
夜兎雪虎
夜兎雪虎
ど、どうして?
夜兎白銀
雪羽の容態がかなり悪いんじゃ。ここの医療技術では治すことが出来ん。
夜兎白銀
だが、わしの知り合いがいるアメリカの病院でなら治すことが出来るかもしれん。アメリカは医療技術が発展してるからな
夜兎雪虎
夜兎雪虎
俺と雪羽だけで行くの?母さんや父さんは?
夜兎七夏
夜兎七夏
私たちは組を守るため残らないといけないの。そのかわり、藤山が一緒に行ってくれるわ
雪虎は首を横にふり
夜兎雪虎
夜兎雪虎
だったら、俺も残るよ
そう言うと、父は雪虎の肩に手を乗せ
夜兎斗羽
夜兎斗羽
お願いだから行ってくれ。これはお前たちを守るためでもあるんだ
夜兎雪虎
夜兎雪虎
·····
雪虎は俯いた
夜兎白銀
雪虎、アメリカに行くか?
夜兎雪虎
夜兎雪虎
(雪羽を治したい·····。雪羽を守りたい)
夜兎雪虎
夜兎雪虎
わかった、行くよ
夜兎白銀
じゃあ、用意をしてきなさい。すぐに出るぞ?
雪虎は自分の部屋に向かった






《ヘリポートでは·····》
夜兎白銀
雪羽はもう乗っている。アメリカの病院にも話はつけてある、着いたらすぐに手術が出来る準備をしているそうだ
夜兎雪虎
夜兎雪虎
わかった
夜兎雪虎
夜兎雪虎
父さん、母さん。毎日手紙をかくよ
それを聞いた母は
ギュッ
夜兎雪虎
夜兎雪虎
母さん?
夜兎七夏
夜兎七夏
わかったわ。私も毎日アナタに手紙を送るわ
母の声は震えていた
母は雪虎の頬に手を触れた
夜兎雪虎
夜兎雪虎
母さん、なんで泣いているの?
夜兎七夏
夜兎七夏
なんでもないわよ
そういい、母は笑った
夜兎七夏
夜兎七夏
あなた達は必ず生きてね
そう耳元で言った
夜兎雪虎
夜兎雪虎
え?
夜兎白銀
それじゃあ、出発じゃ。
雪虎はヘリに乗った
ヘリの窓から母たちを見ていた
そして、ヘリは空へと消えていった





母はその場に崩れ落ちた
夜兎七夏
夜兎七夏
こんな形で「さよなら」なんて·····
母は泣いていた
夜兎斗羽
夜兎斗羽
あの子たちなら必ず生き延びるよ
父は母のことを抱き締めた
夜兎斗羽
夜兎斗羽
だから、俺達も頑張ろう
夜兎七夏
夜兎七夏
うん

プリ小説オーディオドラマ