第74話

74話 東京の街中①
6,711
2020/03/24 09:23
その日の夜の___


雪虎と雪羽は旅館の屋根の上にいた
夜兎雪虎
夜兎雪虎
もしもし藤山?例のもの明日の昼までにはそっちに届くから調べといて。あぁ、よろしくな
そういうと、雪虎は通話を切った
夜兎雪羽
夜兎雪羽
藤山なんだって?
夜兎雪虎
夜兎雪虎
出来るだけ早く結果を出すってさ
夜兎雪羽
夜兎雪羽
ふーん
夜兎雪虎
夜兎雪虎
夜は冷えるから早く部屋に戻るぞ
夜兎雪羽
夜兎雪羽
私はあともう少しだけここにいる
夜兎雪虎
夜兎雪虎
·····わかった。じゃあ、俺のジャケットでも着てろ
そういい、雪虎は着ていたジャケットを脱ぎ雪羽に渡した
夜兎雪羽
夜兎雪羽
ありがとう
雪虎はそのまま屋根から降り、部屋に戻った
夜兎雪羽
夜兎雪羽
·····
夜兎雪羽
夜兎雪羽
東京の街にでも行きますかね·····
雪羽は立ち上がり街中の方へと歩いて行った







《街中》
街中は明るく、若い人たちが沢山いた
中には酒を飲んで酔っ払っている人
派手なドレスを着て店の前で客引きしている女性
そんな中を雪羽は歩いていた
夜兎雪羽
夜兎雪羽
(こんな時間でも東京の街中は明るいな)
そう思った時だった
左腕をグイッと掴まれた感覚がし後ろを向いてみると___
マフィアの構成員
よぉ、姉ちゃん
夜兎雪羽
夜兎雪羽
·····誰?
マフィアの構成員
姉ちゃん、ちょっとツラ貸せや
知らない男5人が雪羽の後ろにいたのだ
雪羽はそのまま男5人に路地裏に連れていかれた
夜兎雪羽
夜兎雪羽
私に何か用でも?
マフィアの構成員
お前、今さっき音駒の屋敷から出てきただろ?
夜兎雪羽
夜兎雪羽
そうですけど、何か問題でも?
マフィアの構成員
俺たちはなぁ、音駒に潰されたマフィアの者でな。ちょいと恨んでるんだわ
夜兎雪羽
夜兎雪羽
へぇー。で、何が言いたい訳?
マフィアの構成員
お前を人質にすれば音駒の奴らは俺らの指示に従うだろう
夜兎雪羽
夜兎雪羽
音駒はそんな事してもお前たちの指示に従わないと思うけどねぇ
マフィアの構成員
んなもん、やってみなきゃ分からねぇだろうが!!
一人の男が雪羽に襲いかかろうとした時だった
孤爪研磨
孤爪研磨
ねぇ、何やってるの?

プリ小説オーディオドラマ