第84話

84話 雪羽が消えた?
6,046
2020/04/30 08:19
俺はふと目を覚ました
夜兎雪虎
夜兎雪虎
(ここは·····医務室か?)
そう思いながら体を起こした
医務室にいるのは俺だけのようだ
隣のベットを触ってみるとほんのわずかだが温もりを感じた
夜兎雪虎
夜兎雪虎
(誰か寝てたのか?)
そう思っていると、医務室の外が騒がしいことに気づいた
雪虎はベットから降り、外の様子を見に行ってみた
谷地仁花
谷地仁花
あっ、雪虎くん
仁花がちょうど医務室の前を横切ったのだ
夜兎雪虎
夜兎雪虎
谷地さん、騒がしいけど何かあった?
谷地仁花
谷地仁花
そ、それが·····
谷地は言いずらそうにしてた
谷地仁花
谷地仁花
雪羽がどこにもいなくって·····
夜兎雪虎
夜兎雪虎
雪羽が?
谷地仁花
谷地仁花
何か知っていることはありますか?
夜兎雪虎
夜兎雪虎
ぅーん·····ちょっと来て
雪虎は谷地の手を引っ張り歩き始めた
谷地仁花
谷地仁花
え、ちょ、雪虎くん、どちらへ?
夜兎雪虎
夜兎雪虎
俺のカバンの中にスマホとパソコンが入っている。そこから雪羽のGPSを探し出せば見つかると思う
谷地仁花
谷地仁花
ほぉ(これが日向の言ってた雪羽のストーカー)




雪虎は自分の宿泊部屋に着くとドアをおもいっきり開けて部屋の中に入りカバンの中をあさり始めた
夜兎雪虎
夜兎雪虎
あった
そういうと、机の上にパソコンをのせカチカチと何かを打ち始めた
夜兎雪虎
夜兎雪虎
·····
雪虎は急に黙り何かを考えていた
谷地仁花
谷地仁花
雪虎、くん?どうかしましたか?
夜兎雪虎
夜兎雪虎
GPSの反応だとまだここにいるんだけど·····
雪虎はパソコンの画面を指さしていた
谷地仁花
谷地仁花
ここは·····雪羽の部屋?
夜兎雪虎
夜兎雪虎
確か雪羽の部屋って谷地さんの隣だよね
谷地仁花
谷地仁花
行ってみましょう
2人は雪羽の部屋に向かった
雪羽の部屋の扉は当然カギがかかっていた
谷地仁花
谷地仁花
鍵がかかってる。どうしよ
夜兎雪虎
夜兎雪虎
俺に任せて
そういうと、ポケットから針金をだし鍵穴に入れてカチャカチャといじり始めた
谷地仁花
谷地仁花
これは、、犯罪·····なのでは?
夜兎雪虎
夜兎雪虎
大丈夫大丈夫。それにこんぐらいの鍵穴ならすぐに開く

カチャッ

夜兎雪虎
夜兎雪虎
ほらね(ドヤッ)
カギが開くと2人は部屋に入っていった
雪羽の部屋には何も無かった
あるとするなら、ベットの上に置いてあるタブレットだけだった
夜兎雪虎
夜兎雪虎
一応、雪羽のスマホに電話を掛けてみる
雪虎が電話をかけてみると、室内にピリリリリっという機械音が鳴り響いた
夜兎雪虎
夜兎雪虎
何処から聞こえるんだ?
雪虎と谷地は部屋中を探してみると
谷地仁花
谷地仁花
あっ、ありました!!
そういうと谷地はベットの下から雪羽のスマホを取り出した
谷地仁花
谷地仁花
なんでこんな所に?
夜兎雪虎
夜兎雪虎
わからない
雪虎はスマホを開いてみると
『Look at the tablet』
と書かれていた
夜兎雪虎
夜兎雪虎
(タブレットを·····みて?)
雪虎は机の上にあるタブレットを開いてみた


すると雪羽から一通のメッセージが届いてあったのだ
メッセージには___
谷地仁花
谷地仁花
『用事が出来たので一足先に宮城に戻っています。心配無用です』
そう書かれていた
夜兎雪虎
夜兎雪虎
·····なぁんだ。大丈夫じゃんか
谷地仁花
谷地仁花
え?
夜兎雪虎
夜兎雪虎
心配しなくても大丈夫だよ
谷地仁花
谷地仁花
だ、大丈夫なのでしょうか(・゚д゚`≡・゚д゚`)
夜兎雪虎
夜兎雪虎
大丈夫大丈夫、ただ宮城に戻るってかいてあるし。だから、谷地さんこの事をボスとかにも伝えてきてよ
谷地仁花
谷地仁花
わ、わかりました!!
そういうと谷地は部屋から飛び出して行った

プリ小説オーディオドラマ