第107話

107話 俺やって
4,859
2020/09/06 08:51
《梟谷本部会議室にて___》
会議室には梟谷の木兎。音駒の黒尾・孤爪。稲荷崎の北・宮ツインズ・尾白。烏野の澤村・菅原。そしてウサギの雪虎がいた


ガチャッっと扉が開くと同時に赤葦が会議室に入ってきた
澤村大地
澤村大地
赤葦、雪羽の様子は?
赤葦京治
赤葦京治
お腹の傷は全て塞がりましたが意識はまだ戻ってません
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
さすが強化人間といってもいいのかね
木兎光太郎
木兎光太郎
じゃあ本題に入ろうぜ


ガチャッ


雪虎は稲荷崎のほうに銃を向けた
全員
!!??
夜兎雪虎
夜兎雪虎
本題に入る前に何故この場所に稲荷崎コイツらがいるんです
夜兎雪虎
夜兎雪虎
コイツらは関係ありません
澤村大地
澤村大地
いや、彼らにも話を聞きたいんだ。だからここにいる。北も黒尾たちもみんな了解しているんだ
宮侑
宮侑
ということや、はよ銃を下ろせや雪虎
夜兎雪虎
夜兎雪虎
··········おろせるわけがないだろ
夜兎雪虎
夜兎雪虎
お前のっ、お前のせいで!!
雪虎は北の胸ぐらを掴んだ
澤村大地
澤村大地
おいっ、雪虎!!
北信介
北信介
·····
夜兎雪虎
夜兎雪虎
なんで···なんで俺がお前に雪羽を預けたか分かるか?
夜兎雪虎
夜兎雪虎
お前が『雪羽を普通の人間に戻す手段が見つかった』って言ったからだ
全員
!!!!
夜兎雪虎
夜兎雪虎
だから俺は雪羽が稲荷崎に向かうように意図的に仕込んだんだ
夜兎雪虎
夜兎雪虎
俺は演技までしてみんなのことを騙したんだ
夜兎雪虎
夜兎雪虎
なのに、なのにどうして俺は信じていたのに··········
澤村大地
澤村大地
雪羽·····
夜兎雪虎
夜兎雪虎
それなのにお前はそれを裏切った!!
夜兎雪虎
夜兎雪虎
お前のせいで雪羽は望まない身体まで手に入れたんだ
夜兎雪虎
夜兎雪虎
お前だってわかっていたんじゃないのかよ信介·····
北信介
北信介
わかってた。俺は雪羽の口から直接聞いたんやからな
夜兎雪虎
夜兎雪虎
じゃあなんで!!!
北信介
北信介
俺やって雪羽を助けたかったからや!!
夜兎雪虎
夜兎雪虎
!!
北信介
北信介
俺の記憶の中の雪羽は『私はバケモノや』っていいながらいつも泣いてるんねん
北信介
北信介
俺はその言葉をただただ聞いているしか無かったんや。俺はそんな自分が一番嫌やった
北信介
北信介
だから俺は掛けてみたんや。善子さんが言ったことに
木兎光太郎
木兎光太郎
善子?
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
『善子』って誰か知ってるか澤村
澤村大地
澤村大地
いや、俺にもさっぱり·····
菅原孝支
菅原孝支
善子、だって?
澤村大地
澤村大地
スガ、知ってるのか?
菅原孝支
菅原孝支
あ、あぁ。知ってるのなにも善子ってのは___
菅原孝支
菅原孝支
雪羽と雪虎の亡くなった祖母の名前だよ

プリ小説オーディオドラマ