第20話

20
36
2019/07/22 08:28
しばらくして警察が来た。
店は閉鎖され、外で心配そうに見ているルイスちゃんが店のガラスから少し見えた。
刑事さんは来るなり僕らを見て言う…
「おぉ!?ロキさんにエーさん!?更に日本の学さんまで!?誰だよ、こんな素晴らしい方々呼んだの?」
別に呼ばれてないけど…。
ってか、ロキにA!?アメリカで有名な凄い探偵(?)じゃん。
ーーーーーーーーーーーーーー
ロキとAについて



2人はアメリカで有名で、アメリカの殺人事件や、テロ事件において常人離れした頭脳や身体能力、人脈を生かして解決していく事で有名。

ただし、「悪にも正義にも染まらない」というモットーを持っている為、裏では殺人や薬物、裏組織との関係などがあるのではないかと噂されている。

また、2人の顔を見た人はいなく、いつも着ている服装や声などから彼らだと判断するしかないらしい。

一度、興味本位で見ようとした人間がいたらしいが直ぐに腹パン食らって気絶したらしい。

もちろん、年齢は不明。

性別はロキが女性でAが男性らしい。

2人の名前は2人が名乗ってる名前だそう。


2人はトランプとライバルで、

例えるなら、
シャーロック・ホームズとジェームズ・モリアーティ教授
江戸川コナンと怪盗キッド
銭形幸一とルパン3世
見たいな関係だ。
ーーーーーーーーーーーーーー
さっき、店員に指示出していた奴はAだったのか………
あ、僕、Aの顔ガッツリ見てるわ…。
「ねぇ、学くん。」
後ろからAの声がし、振り向きながら返事をすると、彼は話を続けた。
「あのさ…さっき僕の顔見たじゃん。それさ、忘れてくれない?もし忘れられないならさ、町中で見つけても話掛けてこないでね。」
僕はただ頷いた。
すると、安心したような顔をして、視線を警察の人に移し話始めた。





さて、長ったらしく話された事件の説明をまとめるか。



今回の事件は、被害者約20人。被害者は、先月から昨日にかけて行方不明届けが出されていた人達…。死体はバラバラにされており、何者かに噛み付かれた…と言うか喰らわれた跡があり、歯型から人間であると判明している。

また、犯行方法や残虐な部分などから見てトランプのクイーンとキングの犯行ではないかと考えられる。

プリ小説オーディオドラマ