第45話

修学旅行ーホテル編2ー
2,181
2022/02/17 09:23
私がなにかある、と言った時紅寧はあからさまに溜息をついた。
_四野宮  紅寧@しのみや  あかね_
四野宮 紅寧しのみや あかね
やっぱり。
なんで、言ってくれなかったの?
_瑠井宮  七花@るいみや  ななか_
瑠井宮 七花るいみや ななか
迷惑、かけたくなかったから。
紅寧は、沈黙に走る。

けど、すぐにまた話す。
_四野宮  紅寧@しのみや  あかね_
四野宮 紅寧しのみや あかね
どんなことされたかは追求しないけどさ、辛かったら話しかけてよ。
_四野宮  紅寧@しのみや  あかね_
四野宮 紅寧しのみや あかね
心配、だからさ。
_瑠井宮  七花@るいみや  ななか_
瑠井宮 七花るいみや ななか
でも、私にとっては大事な親友だし、初めて私の事を理解してくれた人だからさ、だからこそ迷惑とか心配をかけたくなかったの。
_四野宮  紅寧@しのみや  あかね_
四野宮 紅寧しのみや あかね
親友だって思ってるなら、余計頼ってよ!
少し口調が荒くなる。

ただでさえ、不安になっているのに強めの口調で言われたら、ヒートアップしてしまう。
_瑠井宮  七花@るいみや  ななか_
瑠井宮 七花るいみや ななか
頼れるわけ無いじゃん!
_瑠井宮  七花@るいみや  ななか_
瑠井宮 七花るいみや ななか
知らない男に襲われかけたって!
刺々しい言葉で、言いたくなかった事をつい、溢してしまった。
_瑠井宮  七花@るいみや  ななか_
瑠井宮 七花るいみや ななか
…っ、これはッ!
_四野宮  紅寧@しのみや  あかね_
四野宮 紅寧しのみや あかね
それって、本当?
慌てる私と反して、紅寧は冷静に聞く。
_瑠井宮  七花@るいみや  ななか_
瑠井宮 七花るいみや ななか
ちがっ、うそっ、えっと……。
言葉が、出ない。
_四野宮  紅寧@しのみや  あかね_
四野宮 紅寧しのみや あかね
溜め込みすぎだって!
親友とかじゃなくて、普通に頼ってよ!
_瑠井宮  七花@るいみや  ななか_
瑠井宮 七花るいみや ななか
こんな内容、頼られたって何もできないでしょ!
_四野宮  紅寧@しのみや  あかね_
四野宮 紅寧しのみや あかね
私1人では何もできないけどさ、話聞くぐらいならできるよ!
_瑠井宮  七花@るいみや  ななか_
瑠井宮 七花るいみや ななか
私が話したくないの!
_瑠井宮  七花@るいみや  ななか_
瑠井宮 七花るいみや ななか
それに、こんな思いしてたって紅寧にはなんにもわかんないでしょ!
_瑠井宮  七花@るいみや  ななか_
瑠井宮 七花るいみや ななか
入り込もうとしないでよ!
_瑠井宮  七花@るいみや  ななか_
瑠井宮 七花るいみや ななか
勝手に協力しようとか言わないで!
今までも、喧嘩はあったけどそれはすべて犬猫とか、お菓子の趣味とかで、笑い合って解決できる話で、ここまで本気でぶつかったことはなかった。
_四野宮  紅寧@しのみや  あかね_
四野宮 紅寧しのみや あかね
はぁ?なにそれっ……!
私はただ頼ってって言ってるだけじゃん!
そりゃ、気持ちはわからないよ!他人だもん!
だけど、わからないなりに接そうとしてるんだよ!
それにそう言うなら、ななだって私がどれだけ心配しているか知らないじゃん!
お互いが、啀み合ってた時、小百合がお風呂からあがってきた。
横栗 小百合
横栗 小百合
2人とも、どうしたのさ……。
お風呂場にも聞こえてるよ。
つい、気まずくて、お互い違う方向を向く。
横栗 小百合
横栗 小百合
こんなこと、図々しいかもしれないけどね、2人が仲悪かったら、相談なんてできないよ……!
横栗 小百合
横栗 小百合
何で喧嘩したかは知らないけど、2人には喧嘩は似合わないよ……。
言葉が言い淀む。


気まずいまま、晩ごはんを食べる。

その際も会話は一切なく、ご飯を味気なかった。
楽しい修学旅行にする予定だったのに、何もつまらない。

プリ小説オーディオドラマ