第50話

特別編〜カップルシート詳細〜
1,880
2022/06/26 11:00
作者
えー、前回解説と言いながら余りにも解説をしなかった(笑)ので、今回こそ詳しく解説しようかと思います!
名前
_瑠井宮  七花@るいみや  ななか_
瑠井宮 七花るいみや ななか
瑠井宮七花
_青城  澄晴@せいじょう  すばる_
青城 澄晴せいじょう すばる
青城澄晴
作者
名前は実はほぼ適当なんですよw
こんなに人気になるなもっと考えておけば良かったですねぇ………www
身長
_瑠井宮  七花@るいみや  ななか_
瑠井宮 七花るいみや ななか
148cm
_青城  澄晴@せいじょう  すばる_
青城 澄晴せいじょう すばる
173cm
作者
七花ちゃんは女子にしては小柄な方で、澄晴君の身長は平均から伸びてほしい(願望)
年齢
_瑠井宮  七花@るいみや  ななか_
瑠井宮 七花るいみや ななか
15才
2月14日
_青城  澄晴@せいじょう  すばる_
青城 澄晴せいじょう すばる
15才
11月4日
作者
ちなみに七花ちゃんは澄晴君に数日差でもいいから先輩面したいけど、年齢面では越せないという可愛いコンプレックスをお持ちなんですよ〜!
Q 感情的なのは?
作者
これは七花ちゃんですね!作中でも喜怒哀楽がかなりはっきりしています!
作者
だけど、澄晴君は本当に時々どでかい感情を露わにします。
主に七花ちゃんに対してだけですけどねw
Q ケンカをしたら先に謝るのは
作者
これ……は、どちらもですね。
作者
というよりかは、この2人は非がある方が先に謝るという感じです。
作者
そもそもこの2人は喧嘩をしなさそうですね。
Q 人に慕われてるのは
作者
これもどちらもですね!
どちらも漏れなく両性に慕われて(好かれて)るハイパーモテモテカップルなんでw
Q 看病上手なのは
作者
これは澄晴君ですね!
澄晴君は相手のしてほしい事を的確にして、七花ちゃんは気持ちが上回る余り、空回りをしちゃいますw
Q 料理上手なのは
作者
どちらも料理が上手なスーパーカップルです(*´∀`*)
澄晴君の料理は作中に登場しましたが、七花ちゃんの料理は今後出す予定です!
Q 家事上手なのは
作者
実は2人ともできることが違うので判断できないんですよ〜
七花ちゃんは料理の他に洗濯が得意で澄晴君は料理の他に掃除が出来るんで、もし結婚とかしたら支え合ってほしいですよね〜(*´∀`*)
Q おしゃべりなのは
作者
これはもう語らずともわかりますね、七花ちゃんです!
そもそもの性格が明るいのが七花ちゃんなのでね。
Q 過保護なのは
作者
これは澄晴君ですね〜。
七花ちゃんは逆に信頼してるが故に色々と放っといてますね。
でも澄晴君は信頼しているけど傷付いて欲しくない故に過保護になっちゃうんですよね。
Q 字が上手いのは
作者
これは澄晴君ですね。
七花ちゃんの場合は丸っこい女の子らしい字なので上手いという点では澄晴君です。
Q 二人の関係を大事にしているのは
作者
これは澄晴君です。
七花ちゃんが大事にしていない、というよりかは澄晴君が七花ちゃんの何百倍も関係を大事にしているからですね!
Q お互いの微妙な変化に敏感なのは
作者
こちらはどちらもですね!
相手の感情や様子、格好や仕草等をしっかり覚えているのでね。
流石に2人とも前髪何mmとかはできませんけどw
Q 告白したのは
作者
この質問は愚問ですよ!
なんてったって七花ちゃんはみんなの前で思いを告げるというどデカイ告白エピソードをお持ちですから!
作者
ちなみに付き合ってからの2人は、七花ちゃんは小さな好きを少しずつ伝えて澄晴君は大きな好きを偶にズドンと落とす感じですね!
Q 片方を庇って死んでしまうのは
作者
最後の質問が正直、1番悩みました。
作者
作中では七花ちゃんは色々と抱え込みやすかったり自己犠牲気味なので七花ちゃんかな、と思ったのですが、澄晴君にとって七花ちゃんはたった1人の大切な彼女、失いたくない最愛の人、という風に思っているんです。
作者
ハッキリ言うと、愛が大きいのは澄晴君なんです。
さっきも話した通り七花ちゃんは小さな愛をちまちまと伝えるタイプで澄晴君は大きな愛を極稀にズドンッと渡すタイプなんですよ。
作者
逆に言えば澄晴君はその1回1回の愛が大きいとはいえそんなに高頻度で愛を渡せてないんですよ。
澄晴君はそれを自覚した上で稀に渡す大きな愛を大切にしているんだと思います。
作者
それで、文字通り命懸けで愛しの人の命を救うというのは澄晴君にとって1番大きな愛を渡すことになるんじゃないかな、って思いました。
作者
だから、例え七花ちゃんが庇おうとしても死ぬ前に澄晴君はなんとかして逆に七花ちゃんを庇って1番大きな愛を渡してから死んじゃうんじゃ無いかな、って考えてます。
作者
2人の付き合いのキッカケが七花ちゃんのピンチを救ったからで、それが終わるのも七花ちゃんのピンチだとしたら、凄く運命的で残酷な最期ですけどね。
作者
でもすばななには絶対に幸せでいてもらいますのでご安心を!
作者
結構作品に関わる事を語る裏話的にもなりましたがこれで解説は終わりです!
作者
ラブコメらしくしようかと思ったのですが最後で一気にシリアスになってしまいましたねw
作者
でもまぁ、ぜひこれをご覧になってからもう一度見てくださると幸いです!
作者
ぜひ感想をお待ちしておりますので、応援宜しくお願い致します。
作者
それではさよならー!








































最後にコッソリ宣伝させてくださーい!
私の最新作であり自信作でもある「明日を望む貴方が居て」
このお話はミステリー×サスペンスのお話です。
ぜひご覧ください!

プリ小説オーディオドラマ