第7話

立ち位置💜
591
2021/01/12 08:16
與那城奨
センターは潤くんです。
 あぁ、ヤッパリや。わかっとったけど、やっぱきついし悔しいわ。

 センター俺やったのに

 タオルで涙をぬぐいながら。でも、悔しくなれて良かった。でも前の悔しさと別の悔しさがある気いする。なんなんやこの気持ち。ひかりと海斗が心配そうに見てるのにも気付いた。でもなんか落ち着かん。
中川勝就
ごめん、ちょっと出るな?
 練習室を出てもあちこちに練習生がいる。視界の片隅にセンター奪還して嬉しそうに秀太に報告する潤くんの姿を見てしまった。
 あぁ、ヤバイ。涙が込み上げる。

 秀太の横は俺やったのに。

 タオルで顔を隠しながら出きるだけ人の少ない場所。カメラのない場所。なんでこういうとき見つからんかな。

 もう、感情がめちゃくちゃや。センター奪われて悔しいん?秀太の隣居れなくて寂しいん?あぁ、俺ほんまダサいわ。
佐野文哉
解ってても落ち込むよね
 やっと見つけた人気のない場所には文哉がいた。いや、待ってたようやった。
中川勝就
文哉?
佐野文哉
解っててもそこに飛び込まなきゃ行けないのは、キツいですよ。
中川勝就
ははは、ダサいやろ。
佐野文哉
うん、すっごいダサい
中川勝就
あの未来はほんとにくるんかな?なんかそういうことよぎったら、やっぱりリリック飛ばしたし。あぁ、ほんまダサいわ
佐野文哉
あの未来じゃなくっても、僕たちは絶対繋がってる。この結果がどうなろうと、僕は絶対また4人で輝けることを信じてる。
中川勝就
かっこいいこと言うな
佐野文哉
青い文学ですから
中川勝就
それは自分で言うやつやないのよ
佐野文哉
ほらほら、お待ちの人も来ましたよ
 そういわれて振り返ると心配そうな顔で秀太が走ってきた。
中川勝就
お待ちってなんやねん
佐野文哉
そうじゃないかと思って?
浦野秀太
かつ君、大丈夫?やっぱりセンターダメだったって
中川勝就
そうやねん、ダサいやろ
浦野秀太
潤は喜んでたけど…
 名前を言われるだけで、ちくっと胸が痛む。俺ほんまダサいわ。これから先に落ちんのに。
中川勝就
俺、やっぱダメやな
浦野秀太
ダメじゃない、かつ君はダメじゃないよ!潤がうまく行っただけだし、かつ君はナンバーワンプレイヤーなんだから
中川勝就
今、そこいじってくるか?
佐野文哉
いじるでしょ、まぁそれだけじゃないでしょ?
中川勝就
文哉、お前ー
浦野秀太
えーなになにー?
佐野文哉
教えなーい
中川勝就
あー、ほんま俺ダサいわ
浦野秀太
んー?…もしかして、妬いた?
佐野文哉
…プッ
中川勝就
あーもー、しゅーたぁー
浦野秀太
なになにー、かつ君ほんと可愛いんだからー
中川勝就
いや、ほんまハズい
佐野文哉
かつ君はそれでいいんだよ
中川勝就
良くないわ
浦野秀太
でもさ、こうすけくんと文哉がシンメなのに対して、俺とかつ君がシンメなんだから
佐野文哉
そうそう
浦野秀太
俺の隣はかつ君が予約済みなのよ
中川勝就
いや、意味わからんわ
浦野秀太
♪HAPPYBIRTHDAY両想いの俺~
中川勝就
もぅ、なんやねん
 3人でしょうもないこといって笑って、あ、俺の居場所は間違いなくここにあるって思った。フワッとした不安もなんか溶けて、結果がどうなってもまた4人に戻れる気ぃした。
中川勝就
文哉、秀太、ごめんな?
佐野文哉
本田くんが心配してたからね
中川勝就
ほんまに?じゃぁ、こうなるってバレてたん?
浦野秀太
大体予想つくよね?
佐野文哉
まぁね
中川勝就
もー、ハズイって
 そういえば、前の俺は上手くやらなきゃ、失敗するわけにはいかんって思ってたけど、変わったんよな。
 みんなとやりたいから上手くなりたい。
 楽しいから頑張れる。
 失敗しても笑い話にして、またそこから登っていける。
 そんな場所が嬉しくて居心地が良かった。
中川勝就
頑張ろな?
佐野文哉
うん
浦野秀太
もちろん
 そうや、俺たちは絶対繋がっている。俺もそれを信じようと思えた。

プリ小説オーディオドラマ