前の話
一覧へ
次の話

第26話

26
40
2018/07/26 16:11
空は青くてあっという間に夏本番になった。今は8月。気温は毎日のように今年1番の気温を更新し続け、今日は39℃まで上がっているらしい。
笠折 萌 カサオリモエ
ねぇ、なにぼーっとしてんの!学校で宿題しようって言ったの花火でしょ!
葉山 花火 ハヤマハナビ
ごめん、ごめん。
笠折 萌 カサオリモエ
7月から必ず持ち歩いてるよねそれ。
萌が指差したのは私が手に持っていた2つのヨーヨー。
葉山 花火 ハヤマハナビ
だって、大切なものだから。
笠折 萌 カサオリモエ
なにそれー!聞いてないよ!?彼氏出来たの?ねぇ!!
葉山 花火 ハヤマハナビ
教えなーい。
笠折 萌 カサオリモエ
えぇ!友達でしょ!教えてよー
今のところヨーヨーはしぼんでいない。1ヶ月ももつなんてすごいと思うけど、私はこのまましぼまないで欲しいと願う。神様に。
葉山 花火 ハヤマハナビ(幼少期)
あぁ、暑い。早く来年にならないかなー。
私は窓から空を見上げて願う。

ー10年前の夏祭りの約束を来年、再来年、これから先もずっと一生叶えられますように。

プリ小説オーディオドラマ