前の話
一覧へ
次の話

第8話

「少年」
53
2019/05/13 07:38
マリアは焦った


もし、ここでリアンと会ってしまったら


きっと魔女だと気づき村の人を呼ばれてしまう


ここにいるとバレたら殺されてしまうかもしれない

心臓の音が大きくなるのが聞こえる


マリア「(全速力で逃げればいけるか…?)」


1歩また1歩とリアンが近づいてくる音がする


マリア「(考えても仕方ない…とにかく今は逃げよう)」


幸いこの森の道はマリアの方が覚えてるため


リアンには、見つからなかった


マリア「はぁ…はぁ…」

全速力で走って家までたどり着く


乱れた呼吸を落ち着かせるため深呼吸をする


ドアを開けようとすると横に少年が倒れていた


マリア「こんな所になんで、人が…」


少年は苦しそうに呼吸を荒らげていた


よく見ると腕を怪我してる


恐らくここら辺にいる毒虫に刺されたのだろう


本当ならほっといてもいいがお人好しなマリアは弱ってる人を放って置けず家に入れてしまった


マリア「…本当は駄目だけど、治すまでならいいよね…」

プリ小説オーディオドラマ