第71話

🍀
2,580
2021/03/16 08:07
︎︎
you🕊
you🕊
○○さん意識ありません!!
脈は正常ですが出血が酷い!
you🕊
you🕊
集中治療室へ!!
看護師
あなたちゃん!この患者さんの応急処置お願い!
you🕊
you🕊
はい!





それは、数分前に遡る。

︎︎
看護師
いやぁ、あなたちゃんが来てくれてほんと助かってるよ
看護師
次で最後。備品のチェックに行こうか
看護師
それ終わったら、休んでいいからね
you🕊
you🕊
はい


実習1日目。
私は焦凍くんにメールをする暇もなく働き回っていた。
you🕊
you🕊
倉庫の鍵もってきますね
看護師
ありがとう、お願い__




ドォォォン!!
看護師
何!?

あとひと仕事終えれば休める、そう思っていた直後の出来事だった。



物凄い爆発音と共に、サイレンの音、人の叫び声、バタバタと忙しなく動く足音が、

一気に聞こえてきた。
看護師
あなたちゃん!運ばれてきた急患を診に行くよ!
you🕊
you🕊
は、はい!!

私の実習先であるこの病院は、保須の中でも1、2を争うほどの大きな病院だった。
その為、怪我人が次から次へと運ばれてきたのだ。



︎︎
そして現在…
you🕊
you🕊
○○さん!○○さん!!
you🕊
you🕊
聞こえますか、返事を_

ピーーーー
you🕊
you🕊
っ!!
看護師
…あなたちゃん、辛いと思うけど、こっちの患者さんお願いね
you🕊
you🕊
…はい、!


時間にすればまだ数分も経っていない。
それなのにもう目にしただけでも2人は死んでいる。


泣く暇も与えられることはなく、私はただただ患者の手当をした。



看護師
あなたちゃん、大丈夫
看護師
もうあと数人で終わるよ
看護師
エンデヴァーが来てくれたらしいから_

看護師さんが、私を安心させるために言ったその言葉を聞いて、
私は思わず持っていた物を落としかけた。
you🕊
you🕊
エンデヴァー…?エンデヴァーが、ここに?



ということはつまり、

焦凍くんもいるということになる…

血の気が引いていくのが分かった。

プリ小説オーディオドラマ