第24話

長月 夜 2019
56
2019/09/07 09:40
ハッピーバースデー!

陽)夜。
一同)誕生日おめでとう!

🎉

夜)みんなありがとう。

海)今日は夜のために、俺たちがご馳走を作ったからな!
陽)俺のお手製カレーも準備OKだぜ。

夜)ありがとうございます、海さん。
陽もありがとう!陽のカレー好きなんだ。

郁)俺も涙と一緒にサラダを作りました。
涙)ポテトサラダだよ。
夜)ありがとう、美味しそう。

海)メインは俺の釣ってきた鯛の塩釜焼きだ!
夜)塩釜焼き!...塩が勿体なくてやってみたくても怖くて出来なかった料理なんです。

隼)僕はねぇ...創作料理を作ろうとしたら、
皆んなに全力で止められてね。
陽)俺のみたいなオチはいらないっての。
海)見たことない材料もあったから全力で阻止した。
郁)見たことが無い食材...出どころが気になるけど聞けない!
涙)ウケる✨

隼)だからね、ハーゲン◯ッツさんのアイスを
デザートに買ってきました。
夜)ありがとうございます、隼さん。

海)もちろん、ケーキもあるぞ!
始からのプレゼントだ、手作りだぞw

夜)始さんからの..!
隼)手作りだってぇぇぇぇ!!(エコー)

陽)食い気味できたな。
涙)良かったね、夜。

夜)始さんの手作り...お礼に行かなきゃ!お返しはマドレーヌでいいかな!?
陽)落ち着け、誕生日ケーキのお返しとかいらないだろ、貰う方も困るから!
夜)でも、落ち着かない!
陽)気持ちは分かる!!

郁)後でお礼に行きましょう夜さん。
涙)お腹すいた。
海)先にパーティーを楽しもうな。

夜)はい!

陽)んじゃ改めて、夜!
一同)ハッピーバースデー!

夜)ありがとう!

陽)何から食べる?
隼)はい!ケーキは大きめにカットして下さい!
陽)隼に聞いてないし、少しは遠慮しろ!
夜)ははは...(苦笑い)

楽しい誕生日になりそうです
もちろん、あとでお礼に行きました。


終わり



プリ小説オーディオドラマ