第56話

☆。50 *・゜
260
2021/09/07 13:00
さとみsaid
みんなが殺し屋になることを聞き始めたのは
俺だけどさ、少し後悔している自分がいる
莉犬とかは、別だけど
想像以上に重かった。
俺も含め、みんな満身創痍って感じ
俺の話聞いて…大丈夫か?


多少躊躇しながら、話し出した。
_桃李@とうり_ さとみ
桃李とうり さとみ
俺もさ、ころんと同じで
殺ることが当たり前の世界で
育ったんだよね
_青凪@あおなぎ_ ころん
青凪あおなぎ ころん
そうなんだ
_桃李@とうり_ さとみ
桃李とうり さとみ
でも、代々殺し屋ながら
強くはなくて、弱い者は死に
強い者だけが生き残れる世界。
_桃李@とうり_ さとみ
桃李とうり さとみ
信じていた相手は裏切り
高めあっていた仲間は、次の日には
会えない人間。
守りたいものが見つかれば、
それだけ代償が大きく、沢山
失っていく。
_桃李@とうり_ さとみ
桃李とうり さとみ
そんな不安定な日常を
当たり前として生きていて、
_黄土@きど_ るぅと
黄土きど るぅと
……御家族は?
_桃李@とうり_ さとみ
桃李とうり さとみ
弱い人間…だったから
俺は、残される人間の気持ちが
よく分かっていた。悲しくて、切なくて
悔しくて
_桃李@とうり_ さとみ
桃李とうり さとみ
俺は誰にも、俺みたいな
気持ちをしてほしくない。
_桃李@とうり_ さとみ
桃李とうり さとみ
そんなヒーローみたいなことを
夢見てたわけ。
_桃李@とうり_ さとみ
桃李とうり さとみ
でも、いつからか
そんなの無理だって。気がついた。
俺が強くても、信じた人間が、
高めあえる仲間が、守りたいものが
弱かったら、意味ない。また、
俺が苦しくなるだけだから。
_桃李@とうり_ さとみ
桃李とうり さとみ
それから、俺は仲間をつくらず
誰も信じず、1人で殺し屋を続けた
_桃李@とうり_ さとみ
桃李とうり さとみ
そんな時、俺を変えてくれたのが
なーくんだった
_橙@だいだい_ ジェル
だいだい ジェル
なーくん…
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* 
あの日は、雨が降ってた…っけ
変わらず、ターゲットを無心で殺っていた俺の前に
その人は、突然現れた
ななもり。
君はどうして…
殺し屋をやっているの?
さとみ
分からない
ななもり。
なんで?
さとみ
いつからか、自分を見失った
ななもり。
そっかァ…
随分と人懐っこい奴だな
ななもり。
君はどうしたいの?
さとみ
どうしたいか?
ななもり。
そう。夢とか、希望とか?
俺はかつての思いを、ふと思い出した
さとみ
守りたいものを…見つけたい
ななもり。
守りたいもの?
さとみ
みんな俺を置いてって逝っちゃった
さとみ
だから、、、
逝っちゃったからなんだ?
なんで、守りたいものを見つけたいんだ?
もう、自分が…分からないや
ななもり。
見つけに行こうよ!
さとみ
……え?
その人は、人懐っこい笑顔でそこにいた
ななもり。
俺の仲間になってよ
さとみ
どうせ、置いてくだろ?
さとみ
信用しない
ななもり。
別に信用なんて、
今すぐ得ようとしないよ?
さとみ
…変なやつ
ななもり。
それから、俺はそんな簡単に
死なない
そう言うと、風が巻き起こった
さとみ
……クッ
ななもり。
能力者…だからね
さとみ
なんで俺なんだ
ななもり。
ん〜、強い…から?
さとみ
なんで知ってるわけ?
ななもり。
組織に入ってるでしょ?
そーいえば、そうだわ
ななもり。
俺達と一緒に、探そ?
守りたいもの
複数形だったのも、気になったが
俺は、その人が差し伸べた手を取った
ななもり。
俺はななもり。
さとみ
…さとみ
ななもり。
よろしくっ!さとちゃん
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* 
_桃李@とうり_ さとみ
桃李とうり さとみ
まっ、こんな感じ?
_赤井 莉犬@あかい りいぬ_
赤井 莉犬あかい りいぬ
守りたいもの…見つかった?
_桃李@とうり_ さとみ
桃李とうり さとみ
まだ…かな。
_桃李@とうり_ さとみ
桃李とうり さとみ
莉犬達は、仲間だし
守りたいというより、守られてる?
_黄土@きど_ るぅと
黄土きど るぅと
そんなこと、ないと思いますけど
_青凪@あおなぎ_ ころん
青凪あおなぎ ころん
でも、みんなの話を聞けて良かった
みんなが思うそれぞれのゴールに
みんなで辿りつこうね
_橙@だいだい_ ジェル
だいだい ジェル
たまにはいいこというやん‪w
_青凪@あおなぎ_ ころん
青凪あおなぎ ころん
一言余計だわ‪w
_黄土@きど_ るぅと
黄土きど るぅと
さっ、寝ましょ!疲れました…
_桃李@とうり_ さとみ
桃李とうり さとみ
だな‪w

プリ小説オーディオドラマ