第3話

関係。
238
2018/05/14 08:36
只今、絶妙な気まずさの空気が流れている。

これは、私から話すべきか…?
正直言うと、世良と新との関係が気になるところだ。
私は、みおちゃんの方を向いた。
涼野 歌恋
あ、えっと…みおちゃんって呼んでいい?
葉月 みお
うん、もちろん!
じゃあ、歌恋ちゃんで。
みおちゃんはフフッと笑った。
私は軽く深呼吸をした。
涼野 歌恋
みおちゃんって、新と世良と、どんな関係なの?
みおちゃんは、一瞬驚いた顔をしたが、すぐに答えた。
葉月 みお
新君と世良君は、中学校時代からの友達なんだ。
涼野 歌恋
そうなんだ…
私と世良と新は、小学校からの友達だった。
でも、小学校6年生のときに、私が引っ越してしまった。
それ以来、あまり連絡はとっていなかった。だから、中学校もバラバラだ。
世良の中学校時代、気になるな…。
葉月 みお
私に色々訳があって、ずっと一緒にいてくれてるの。
涼野 歌恋
……訳?
その時、用事を済ませた新がこちらに向かってきた。
原田 新
みお!
何してんだ?
葉月 みお
新君!
原田 新
早く行くぞ、教室。
新が、スッとこちらを見た。
そして、みおちゃんに聞こえない声で
原田 新
あとで話がある。
といい、みおちゃんと立ち去っていった。

……何?嫌な予感しかしない。
私、触れてはいけないものに触れてる?

プリ小説オーディオドラマ