前の話
一覧へ
次の話

第1話

転校。
319
2018/05/13 15:04
高校2年生の7月。
私、涼野歌恋は葉坂高等学校に転校してきた。
親の仕事の都合だった。

転校してきたあの日。私はある男の子に出会った。

先生
転校生を紹介するから、よく聞け。
入ってこい。
涼野 歌恋
こんにちは。涼野歌恋です。
よろしくお願いします。
クラスの人たちは、笑って迎えてくれた。その中で、こっちを目を見開いて見ている男子と目があった。

私の心臓はどくんとはねた。
新川 世良
………!
そこにいたのはーー

私の幼なじみで初恋の、新川世良がいた。




ーー休み時間ーー
新川 世良
歌恋…なのか?
オレだよ、世良!
涼野 歌恋
やっぱり世良だったんだ…!
私は舞い上がった。
ずっと会いたかった人。
夢みたいだ。
涼野 歌恋
ねぇ、世良、あの…
私がそう言いかけたとき。
葉月 みお
世良くん?どうしたの?
私の知らない、大人しい女の子がきた。

…誰だろう。
私はわずかなヤキモチを内に隠した。
新川 世良
葉月!
ごめんな。
そのまま、世良はそっちへ行ってしまった。
私はため息をついて、席に戻った。

プリ小説オーディオドラマ