第57話

それぞれの気持ち
5,065
2019/12/15 11:40
年少者
あなた達行っちゃったね…
年少者
大丈夫かな
ギルダ
あなた達なら大丈夫!
ドン
それよりこれから3人いないからな!
ドンとギルダは強く言った
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
うおおおお
オジサン
遅ぇ
私達は全速力で荒野を走ってる☆
エマ
オジサン速いなぁ。あんな重そうな荷物持ってるのに
オジサン
ププッガキ遅ぇ‪w
レイ
💢
オジサン
(遅い、だがついて来れてる)
オジサン
荒野はさっさと抜けるぞ。奴らが避けてくれる場所なんてこの先そうそうない
(なまえ)
あなた
避けてくれる?
そういえばソンジュもそんなこと言ってたっけ
オジサン
まずは荒野を東に抜ける。そこからだ
私はペンを握り締める
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
下調べ中
私達はA08-63の地図を見ていた
"ゴールディ・ポンド"
そう池に記載されていて、途中鬼の集落がいくつかある
レイ
ここに何があるのか…ミネルヴァはいるのか…それに荒野を抜けた後は危険
エマ
でも何かはある
エマ
ここにもシェルターがあったし、A08-63にも何かがある
(なまえ)
あなた
"安住の先"…人間の世界について分かるかもしれないわね
レイ
だな
エマ
うん
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
レイ
(さて、オッサンは引き入れたし外にも出た。ここからだ)
レイ
(隙は見せない。殺させない)
オジサン
(…とか思ってんのかね)
オジサン
(俺を利用し目的を果たす)
オジサン
(こいつらが1番めんどくさい。外で始末しシェルターを奪い返す)
オジサン
(けどあのメガネもそこそこめんどくさい)
オジサン
(決めた)
オジサン
(1人死んだくらいで助けるか)
レイ
ギルダの言葉からしてオッサンは誰かを殺す
私達はもう読んでいる
エマ
うん。でも"殺す"じゃなくて"見殺し"だと思う
エマ
苦しくて自分じゃどうしようもないんだと思う
レイ
(なまえ)
あなた
エマ
(出来るならオジサンのことを知って駆け引きをしたくない)
オジサン
(どいつをどこでどうやって殺そうか)
レイ
(殺させない)
(なまえ)
あなた
(エマは少し甘すぎる。でもエマの気持ちも分かる)
森に到着した
オジサン
悪くないペースだ。ここから4日到着を目指す
オジサン
目的地はゴールディ・ポンド
オジサン
俺はちんたらするのが嫌いだ
オジサン
4日で着く、だがリスクが高いルートで行く
オジサン
水飲んどけ。まずは野良の人喰いの生地だ
オジサン
日暮れまでには抜けるぞ

プリ小説オーディオドラマ