第54話

取り引き②
5,388
2019/12/05 09:39
エマ
おはようオジサン、取り引きしよう
エマ
改めまして私はエマ。オジサンの名前は?
オジサン
出て行け。名乗るつもりもない
エマ
ギルダ
ギルダ
タタッ
エマ
ぐるぐる巻きにしてごめんね。あとクッキーも
エマ
お詫びにどうぞ。美味しいよ
エマはオジサンに朝食のスープを差し出す
エマ
このスープねオジサンの食料は使わず持ってきた食料で作ったの
エマ
部屋や電気や水や食料は最小限にしか使わない
オジサン
だからこのシェルターを共用しようって?却下だ
エマ
違うよ
エマ
オジサン限りがどうとかほんとは気にしてないんでしょ?
昨日
オジサンがムダとか限りとか本当は全て口実だと分かった
レイ
オッサンの理由は別にある
そして現在…
エマ
ミネルヴァさんに会いに行く。そのガイドをオジサンに頼みたい
オジサン
ガイドだと?
エマ
オジサン強いでしょ?13年生きていた。しかも頻繁に外に出ている
ドン
なんで分かるんだ?
(なまえ)
あなた
すり減った靴、締まりきったお腹、そして食料庫に木の実があったわ
レイ
あれは畑にもないし作れない。割と新しい。森か水辺に行って採ってきたんだろう
年少者
(水辺!?そんな危険な場所に!?)
(なまえ)
あなた
それにエマに撃った銃。拘束、ドアの細工も解いているわよね?
エマ
オジサンはザコじゃない。現にミネルヴァさんを探した経験もある
エマ
見覚えあるでしょこの手紙
エマ
私とレイとあなたも探す。オジサンの経験と能力を貸して欲しい
オジサン
知るか嫌だね出て行け
エマ
出てくよ
エマ
ミネルヴァさんに会って無事戻って来れたら即時出て行く
オジサン
それが取り引き?そんな条件で俺が命懸けの旅を?お前らを命懸けで守る?
エマ
出てって欲しいんでしょ?
オジサン
ああ。だが殺す方が早い
オジサンはナイフをエマの顔ギリギリに構える
年少者
!?
エマ
殺せるの?
オジサン
次は殺す
ジャキッ
レイは銃を構える
オジサン
いいのか俺を殺して?
レイ
殺さねぇよ
レイはオジサンに銃を投げ捨てた
ドン
弾は!?
(なまえ)
あなた
抜いてあるわ
そして私はスイッチを出した
(なまえ)
あなた
昨日資料室の奥で見つけたわ。鬼に万が一バレた時のためかしら?
(なまえ)
あなた
配線切れてて直すのに手間取ったわよ。おかげでレイも私も寝不足ね
レイ
緊急破壊装置
エマ
オジサン取り引きしよう?さもなくばこのシェルター壊しちゃうよ?
オジサン
!?
エマ
大切なんでしょこのシェルター。壊したらもうお茶会も出来なくなるよ
年少者
オジサン
(なんなんだこいつら)
オジサン
オジサンはナイフをしまった
オジサン
いいだろう。そんなに死にてぇなら死なせてやる
オジサン
手は貸すがあくまでも先導
エマ
いいよ
(なまえ)
あなた
オジサン名前は?
オジサン
名乗らねぇよ寝不足鬼女
(なまえ)
あなた
鬼…!?
レイ
プッ…www
オジサン
馴れ合うつもりはない。視界にも入るな
(なまえ)
あなた
はぁ…
(なまえ)
あなた
じゃあ改めましてよろしく、オジサン

プリ小説オーディオドラマ