第2話

卒園式
838
2024/01/28 19:51
あなたです

きょうはようちえんのそつえんしき
おともだちとおわかれするのはかなしいけどしょうがくせいになるのはたのしみ

きょうはままもにぃもみんなきてくれるからうれしい

おわったらにぃはゆうがたからみにいっていいおしごとだからままとみにいこう



朝7時

リビングにて
あなたー!(呼ぶ)

髪の毛きれいにしてお着替えしようね
(なまえ)
あなた
はーい!
ママに寝癖を直してもらい
忠義ー!(呼ぶ)

あなたの着替え寝室のクローゼットの取っ手の所に掛けてるやつあるしそれに着替えさして
横山忠義
横山忠義
はーい!


あなたおいで
(なまえ)
あなた
はーい!
寝室にて
横山忠義
横山忠義
あなた
これ着るよ
(なまえ)
あなた
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
お着替えが終わり
横山忠義
横山忠義
あなた可愛いね
(なまえ)
あなた
(⑉• •⑉)‥♡

ありがとう
リビングに行き着替えた服を他のにぃに見せる
(なまえ)
あなた
にぃー!
みて
横山候隆
横山候隆
可愛いやん
横山信五
横山信五
かわええやん!
ようにおてんで
横山隆平
横山隆平
可愛い( ⸝⸝⸝ ◜ω◝  ⸝⸝⸝)
横山章大
横山章大
可愛いやん(*´ω`*)♡
(なまえ)
あなた
(⑉• •⑉)‥♡

ありがとう
横山信五
横山信五
隆平も章大もデレデレやん
隆平&章大
だっていつもに増して可愛いねんもん
横山信五
横山信五
そら分かるけどデレ過ぎやん!
あんたら早よご飯食べて遅れんでー!
関ジャニ∞
関ジャニ∞
はーい!(+あなた)
朝7時30分

食卓にて
(なまえ)
あなた
サラダは?
急いでるからパンと目玉焼きだけやけどかんにんなあなた
(なまえ)
あなた
にぃ!
パンにいちごぬって
横山候隆
横山候隆
はい、はい!
塗るから待って
食卓の座り位置


隆平|信五|候隆

机 あなた

母|章大|忠義
(なまえ)
あなた
きみにぃありがとう
前掛けを付けてもらい一向に食べず5分が経過
横山候隆
横山候隆
早よ食べなにぃがもらっちゃうぞ!
(なまえ)
あなた
ダメーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
横山忠義
横山忠義
あなた卵にこれかける?
(ケチャップを見せる)
(なまえ)
あなた
いる!
横山忠義
横山忠義
はい、はい!
かけるからね
(なまえ)
あなた
オレンジジュースー!
横山候隆
横山候隆
はい、はい!

持って来るから待っとって
10分後

朝7時40分
関ジャニ∞
関ジャニ∞
ごちそうさまでした(+あなた)
ごはんを食べ終わりリビングにて
(なまえ)
あなた
これつけて
(名札を持って大声で言う)
横山章大
横山章大
あぁー!
名札ね
にぃが付けてあげるね
(なまえ)
あなた
しょうにぃありがとう
あなたー!
荷物用意出来た?
(なまえ)
あなた
まだー!
なにがいるの?
幼稚園のカバンにハンカチ、ティッシュお友達と写真撮るなら自分のカメラあるでしょ?
それ持って行きなさい
後先生に手紙書いたの忘れないように
(なまえ)
あなた
はーい
候隆ー!(呼ぶ)

あなたの準備手伝ってあげて
横山候隆
横山候隆
はーい!

あなたおいで!
(なまえ)
あなた
はーい!
あなたの部屋にて
横山候隆
横山候隆
何持って行くん?
(なまえ)
あなた
ハンカチ、ティッシュ、カメラ、おてがみ!
横山候隆
横山候隆
そっかぁ!

ハンカチどれ持って行くの?
(なまえ)
あなた
にぃたちのコンサートのやつ
横山候隆
横山候隆
あれ持ってくん?
(なまえ)
あなた
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

ダメ?(ㅅ´ ˘ `)
横山候隆
横山候隆
仕方ないなぁ
持ってくるし待っとって
(なまえ)
あなた
ありがとう 


あっ!
ティッシュちいかわない!
横山候隆
横山候隆
ここやで!(勉強机の引き出しから出す)
(なまえ)
あなた
ありがとう
横山候隆
横山候隆
はい!
ハンカチ
(なまえ)
あなた
きみにぃありがとう
横山候隆
横山候隆
カメラはどこかなぁ?
(なまえ)
あなた
ここ(机の上のカメラを指す)
横山候隆
横山候隆
よく分かったな!
いつも使う時どこいった?ってオカンかにぃに聞くのにな
(なまえ)
あなた
きょうはどこかおぼえてた
横山候隆
横山候隆
いつも同じ場所に置いておこうな
(なまえ)
あなた
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


せんせいにかいたおてがみはこれ
横山候隆
横山候隆
全部入れた?
(なまえ)
あなた
うん!
横山候隆
横山候隆
にぃ準備してくるから待っててな
(なまえ)
あなた
はーい!
リビングにて
横山信五
横山信五
オカーン!
俺の紫のネクタイ知らん?
あんたなぁ
ええ大人やねんから自分で管理しなさい
寝室においてあるからそこにあるんやないの?
横山信五
横山信五
せや!
よう着るやつだけ自分の部屋置いて後はオカンの寝室や!

オカンおおきに
横山隆平
横山隆平
俺も信五と一緒でメンカラのネクタイにしよ!
横山章大
横山章大
俺もうメンカラにしたで!

忠義は何色にしたん?
横山忠義
横山忠義
緑もええけど紺の方が派手やないしええかなって思ってるけどみんなメンカラにするなら派手めじゃないの探してそれして行くは
横山候隆
横山候隆
あっ!
みんなネクタイメンカラなんや!
俺普通に黒の柄入ってるやつにする
(なまえ)
あなた
にぃたちカッコいい(*´꒳`*)
関ジャニ∞
関ジャニ∞
あなたありがとう(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
朝8時半
あんたら後5分で出るで
関ジャニ∞
関ジャニ∞
はーい!(+あなた)
あっ!
誰か運転してくれるん?
横山忠義
横山忠義
オカン!
俺やるは
ありがとう
横山忠義
横山忠義
あなたー!
誰の隣がええ?
(なまえ)
あなた
ただにぃ!
横山忠義
横山忠義
にぃ運転するから大人しくしてくれるなら隣でもええよ
(なまえ)
あなた
やっぱりママときみにぃのとなり!
はい、はい!
車にて
横山候隆
横山候隆
忠義ありがとう
横山忠義
横山忠義
俺が運転したかったから
横山章大
横山章大
あなたは誰の隣って言ってた?
横山忠義
横山忠義
オカンと候隆の隣がええって
横山信五
横山信五
ほな俺と章大、隆平は後ろ乗るは
横山候隆
横山候隆
あなたどっちが奥行く?
(なまえ)
あなた
ママ!
はい、はい!
横山忠義
横山忠義
あっ!
誰か助手席座らんの?
横山隆平
横山隆平
俺助手席行きたい
横山信五
横山信五
ほな行き!
朝8時40分

出発
横山忠義
横山忠義
出発するで!
関ジャニ∞
関ジャニ∞
ええで!(忠義以外)
ええよ!
(なまえ)
あなた
レッツゴー!
8時55分

幼稚園前にて
横山忠義
横山忠義
着いたで!
関ジャニ∞
関ジャニ∞
ありがとう(忠義以外)
ありがとう
横山候隆
横山候隆
あなたー!
にぃと一緒に行こか!
(なまえ)
あなた
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
幼稚園にて
幼稚園の先生
あなたちゃんおはよう
(なまえ)
あなた
せんせいおはようございます
横山候隆
横山候隆
いよいよあなたも今日で卒園かぁ
幼稚園の先生
あなたちゃんはお兄さんにめっちゃ愛されてますからねぇ
横山候隆
横山候隆
お迎え来れる時はかならず兄誰かとオカンが来てる事多かったですからね。
幼稚園の先生
あなたちゃん
お部屋入って待っててね
(なまえ)
あなた
はい!
朝9時10分

幼稚園の運動室にて
あんたらあんま大声出したらアカンで!
多分若いお母さん達多いからもしかしたらバレるかも知らんからな
関ジャニ∞
関ジャニ∞
はい、はい
朝9時25分
幼稚園の先生
これから卒園式を始めます



卒園児の入場です
朝10時半

卒園式が終わり

教室にて
幼稚園の先生
皆さん4月からは小学生です

小学生になってもたまに遊びに来てくださいね
園児『はい!』(同時)
(なまえ)
あなた
はい!(同時)
幼稚園の先生
皆さんにアルバムを配ります





あなたちゃん!
(なまえ)
あなた
はい!
幼稚園の先生
小学生になっても頑張ってね
(なまえ)
あなた
はい!
アルバムを渡されてママとにぃに見せてにっこり
幼稚園の先生
アルバム渡しはあなたちゃんで最後です。


それでは皆さんカバンをせおってください
そしてアルバムは入らないので手で持っててください

それでは皆さんさよなら
園児『さよなら』(同時)
(なまえ)
あなた
さよなら(同時)
朝11時

先生とのお話が終わりママとにぃの所へ行く
(なまえ)
あなた
ママー!にぃー!
アルバムもらったよ
横山候隆
横山候隆
重いのによう片手で持てたなぁ!
横山信五
横山信五
ほんまやで
これかなり重いで!
横山隆平
横山隆平
あなたは力持ちやな
(なまえ)
あなた
(⑉• •⑉)‥♡
横山忠義
横山忠義
あなたにぃが持ったろ!
(なまえ)
あなた
忠にぃありがとう
横山候隆
横山候隆
あなた幼稚園の校舎の前で写真撮ったろ! 
(なまえ)
あなた
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

お友達も呼んでええ?
横山候隆
横山候隆
ええに決まってるやん!
(なまえ)
あなた
まなちゃーん!
そなちゃーん!
あらしくーん!
ときおくーん!
一緒に写真撮ろう
園児『ええよ!』
横山候隆
横山候隆
ほなにぃが撮ったるからな

はいチーズ
(なまえ)
あなた
候にぃありがとう

あらしくんママもそなちゃんパパも写真撮って
そなちゃんパパ『撮るよ!』

あらしくんママ『はいチーズ』
(なまえ)
あなた
ありがとう
そなちゃんパパ『どういたしまして』

あらしくんママ『どういたしまして』
そなちゃんパパ、あらしくんママ
後で写真送ってください
学校も一緒なのでこれからもよろしくお願いします

まなちゃんママ、ときおくんママもこれからもよろしくお願いします
ママ達『こちらこそこれからもよろしくお願いします』
横山忠義
横山忠義
ほなそろそろ行こか!
朝11時半

車前にて
横山候隆
横山候隆
次誰運転する?
横山隆平
横山隆平
俺しよかぁ
横山忠義
横山忠義
ほなお願い
(なまえ)
あなた
あなた忠にぃとママの隣がええ
横山信五
横山信五
俺助手席行くは
ほな、早よ乗らな遅れんで!
横山章大
横山章大
1時までに着けばええし渋滞せんかったら大丈夫やと思うんやけどな
横山候隆
横山候隆
まぁ早よ行こ!
関ジャニ∞
関ジャニ∞
レッツゴー!(候隆以外)


候隆です

可愛い、可愛いあなたの卒園式行けて良かった。

この後は俺らがあなたにカッコええところを見せる番や!

あなたを喜ばしたろ


長尾 杜亜(作者)
長尾 杜亜(作者)
作者です
長尾 杜亜(作者)
長尾 杜亜(作者)
あなたちゃんの幼稚園の友達の女の子の名前は私が好きなキッズYouTuberの今年4月で小学生になったこの名前を使いました。
長尾 杜亜(作者)
長尾 杜亜(作者)
男の子はジャニーズのグループで名前に使えそうな所を使いました。
長尾 杜亜(作者)
長尾 杜亜(作者)
次回はコンサートの部分を少し書きます。

プリ小説オーディオドラマ