第3話

好きって言っていいですか
1,029
2018/04/07 23:41
【あなた目線】
私はあなた。

YouTubeが大好きな高校1年生!

一応雑誌モデルをやっているんだけど・・・

色々事情があり、引っ越してきて来ました!

部活は友達と合わせてバスケ部にしたけど

経験がないから難しい・・・

(でも先輩に褒められたのは内緒♪)

ところで、大ニュース!

私の大ファンのシルク先輩が近くに来た?!

私は7年前からシルクさんに片思い中。

シルク先輩と話していると

好きな人の話をしてくるから私はシルク先輩が好き

なんて言えるわけがない・・・

だから私はとっさに7年前に助けてくれた

モトキ先輩だと嘘をついた。

別にモトキ先輩が嫌いな訳ではないし、

シルク先輩に話をしたことも全部本当。

でもやっぱりシルク先輩が好き。

一応モデルやってるから演技は得意

だからなんとかシルク先輩を騙せたけど

シルク先輩の家へ?!

なんてこった・・・モトキ先輩!私を救ってください!



















































































【シルク目線】
シルク
ここが俺の家!
あなた

お邪魔していいんですか・・・?

シルク
どうぞ!
あなた

お邪魔します〜

シルク
ただいま〜
モトキ
シルク〜?遅かったから先にシルクの家・・・
モトキ
もしかして・・・あなた・・・?
あなた

モトキ先輩・・・?覚えてますかね・・・?

モトキ
あん時の・・・?
あなた

は、はい、

モトキ
あなた!【抱きつく】
あなた

モトキ先輩・・・?!

俺は察した。

モトキもあなたが好きなのかもしれない。
あなた

私、ずっと会いたかったです・・・泣

あなた

このまま離れるなんて嫌です!リスナーさんに目を付けられてもいいです!ずっとモトキ先輩といたいんです。

これはあなたの本心なんだ。

やっぱりあなたはモトキが好きなんだ。

俺は何も言うことがなかった。
モトキ
知ってるよ・・・俺もあなたといたい
ってことは・・・
モトキ
付き合ってください!
だよな、だよな、そうなる・・・
あなた

え?

シルク
え?
モトキ
え?
モトキ
え?って・・・?
あなた

わ、私、モトキ先輩のこと、れ、恋愛感情で、みれなくて、だ、だから、そ、その・・・

ん?え?矛盾してね??

あんとき

7年間の片思いの人はモトキ先輩だって・・・

あ!あなた照れてんじゃね??

こーゆう時は俺も協力してやんなきゃなんないな・・・
シルク
あなた!
あなた

へ?!

シルク
照れなくてもいいんだよ!ちゃんと自分の気持ち伝えな・・・?(小声
あなた

・・・///し、シルク先輩・・・あ、ありがとうございます・・・!

モトキ
ん?え?なになに?ちょっと俺ついていけない笑
あなた

モトキ先輩!さっきのは嘘で、私、モトキ先輩と付き合いたいです!

モトキ
よかったぁ〜安心したよ。よろしくね!あなた!
あなた

いいえ!こちらこそです!

あなたは満面の笑みをこぼした。

俺は最低なやつだ。

人の恋愛を助けておいて

それを邪魔しようとしてる。

初めての恋がもう散ってしまった。

プリ小説オーディオドラマ