第6話

好きって言っていいですか
898
2018/04/17 14:13
あなた

どうですか?シルク先輩・・・!わかりましたか??

俺はあまりの驚きに声が出なかった
あなた

あれ・・・?シルク先輩・・・?

シルク
あ、ご、ごめん!ありがと!よく分かった!
俺はずっと思っていた。

──あなたのファーストキスはモトキかよ──
あなた

良かったです!知ってくれて・・・!

シルク
んな事ゆうなよ。
あなた

え・・・?

シルク
あ、
やっべ。声に出てた。
あなた

シルク先輩・・・!

シルク
な、なに??
あなた

好きって言ったらなんて言いますかね?

【次の日の朝】
俺は目覚ましがなっても起きなかった

いや、起きる気にならなかった

今は自分自身に納得がいかない
シルク
なんでモトキに負けなきゃならねぇんだよ
シルク
素直になれ。俺。
あんときあなたは俺を惑わせるような言葉を言った

俺が勝手にそう思っているだけかもしれないが

「好きって言ったらなんて言いますかね」

なんて俺に聞くなよ。

そりゃあどこの誰だってもしかして自分に・・・?

って勘違いするに決まってる。
だが問題はそこじゃない。

その返事を俺は間違った。

なんて言ったかって?
シルク
その言葉そのまんま俺に言えよ。とかダサすぎるよなぁ。
その言葉を聞くとあなたは驚いた顔をして

「ごめんなさい」

って言って帰った。

俺にはなんの謝りなのかがわからない。

ほんとに最低なやつだ。

あなたに合わせる顔がない。

会いたくない

とふと思う俺がいると思うと情けない
シルク
あーもう最悪だ。
俺は1日だけ学校をサボろうとした。

でもそうはいかなかった
【( ´-ω-)σ ピンポーン♪】
何故か家のチャイム音が鳴った
俺は髪をボサボサのまま、部屋着でドアを開けた

するとそこにはあなたが立っていた
シルク
なんでいるの・・・
あなた

はぁ?!先輩!なんですか?!その言い方!私はシルク先輩に謝りたくて学校行く途中に寄ったんですよ?!ってかまだ髪はボサボサで、部屋着で眠たそうな顔して・・・もしかして学校サボろうとでも?!

シルク
・・・
あなた

あ!す、すみません・・・

あなたがそんなふうに思ってたなんて俺は知らなかった

プリ小説オーディオドラマ