第4話

遭遇
377
2020/01/02 15:05
あなた
あなた
excuse me.I want to go to the sea,how can I go?
(すいません。海に行きたいのですが、どうしたら行けますか?)
中島敦
中島敦
え?すいません、僕、外国語分からなくて。
あなた
あなた
それはごめんなさい。海に行きたいのだけれど、3年も経っていると行き方が分からないの。案内して貰えないかしら?お礼はちゃんとするから。
中島敦
中島敦
良いですよ。
────────────────────────
あなた
あなた
ありがとう、ねぇ、あなたの名前は?
中島敦
中島敦
敦です。中島敦。あなたの名前は?
あなた
あなた
蒼って言うの。ねぇ、敦。貴方は外国に行ったことは?
中島敦
中島敦
無いです。
あなた
あなた
海で遊んだ事は?
中島敦
中島敦
無いです。
あなた
あなた
それなら今からこの海で遊びましょう。その後には食べ物もご馳走するわ。
中島敦
中島敦
そんな、別に大丈夫ですよ。
あなた
あなた
いいえ、私がしたいの。
中島敦
中島敦
分かりました。
あなた
あなた
じゃあ、先に海で遊びましょう?
蒼が海に飛び込んだ
中島敦
中島敦
え?蒼さん!
あなた
あなた
ぷはぁ
敦くんもおいで。面白いことしてあげる。
中島敦
中島敦
面白いこと?
あなた
あなた
早く早く!
中島敦
中島敦
えーい!
敦も海に飛び込んだ。
あなた
あなた
いくよ。
異能力「心のシンフォニア」
敦くんと私を人魚にして。
中島敦
中島敦
え?異能力?人魚?
2人の足が尾ヒレになった。
あなた
あなた
(*-`ω´-)9  ヨシ!
これなら海の中でも呼吸辛くないし、早く泳げるよ。海の底に行って上を見上げに行こう!
中島敦
中島敦
ちょっと待ってくださいよー。
30分後
あなた
あなた
異能力「心のシンフォニア」
私たちを人間に戻し、陸地に上げ、服を乾かし給え
中島敦
中島敦
蒼さん、あなたは一体何者ですか?
あなた
あなた
私はただの15歳の女の子だよ。普通の人とは違うのはい能力を持ってるって言う所だけ。敦くん、あなたは仕事をしてるの?
中島敦
中島敦
ええ、武装探偵社ですが。
あなた
あなた
武装探偵社!面白そうね。行ってみたいわ。
中島敦
中島敦
うーん、良いのかなあ?
あなた
あなた
お願い!
中島敦
中島敦
分かりました。良いですよ。
あなた
あなた
やったー!
そうだ、敦くん、私の事は呼び捨てで敬語も外してくれて構わないわ。
中島敦
中島敦
分かった。そうするよ。
主
今回はここまでです。
如何だったでしょうか?

プリ小説オーディオドラマ