第7話

買い物
332
2020/01/16 12:44
蒼
この姿でいいかしら?
福沢諭吉
福沢諭吉
あぁ、それでは行くとするか。
泉鏡花
泉鏡花
行っちゃうの?
蒼
また逢えるから、その時は2人だけでお茶しましょう?
泉鏡花
泉鏡花
約束。
蒼
ええ、約束です。
福沢諭吉
福沢諭吉
話はついたか?
蒼
はい、行きますか?
福沢諭吉
福沢諭吉
あぁ、少しの間、抜ける。国木田、何かあったらすぐに連絡を
国木田独歩
国木田独歩
分かりました!
────────────────────────
福沢諭吉
福沢諭吉
鴎外殿の苗字を知らないと素早く反応したな。
蒼
あの格好では知らないということになっています。なので、おかしくはないかと、
福沢諭吉
福沢諭吉
蒼を敵にまわしてしまったのは惜しいな。
蒼
あら?私は何時でも手を貸しますよ?勿論、叔父様からの頼みだったらね。
福沢諭吉
福沢諭吉
それなら、武装探偵社に入って欲しいくらいだ。
蒼
それは御父様に怒られてしまうわ。理解していて言うのは野暮ですわ。
福沢諭吉
福沢諭吉
取り敢えず、外国にいたのだろう?何かあったか?
蒼
外国に行っていたら私の上司となった方に虐められてしまいましたわ。帰国する時に御父様から許可を貰ったので片付けてきたけど。
福沢諭吉
福沢諭吉
あまり、そのようなことを口にはするな。どこで誰が聞いているかわからないのだ。
蒼
フフっ、わかっていますわ。叔父様の前だから話しているのです。それに、そう簡単に聞かれる程訛ってはいませんわ。
福沢諭吉
福沢諭吉
そうだな。外国に行くと知った時に頼んだ資料、いつ貰えるのか?
蒼
それはお父様との事が片付いたらかしら。
福沢諭吉
福沢諭吉
了解した。この服はどうだ?
蒼
まぁ、可愛らしい!でも本当に宜しくて?敵の人間に塩を送って。
福沢諭吉
福沢諭吉
蒼も私に似たようなことをしてるだろう?そのお礼だ。
蒼
ありがとうございます!御父様に自慢するわ!
福沢諭吉
福沢諭吉
どんな反応だったかは教えてもらう。
蒼
勿論ですわ。

プリ小説オーディオドラマ