第2話

壊れた日々
67
2022/12/25 10:22
あなたsaid
(なまえ)
あなた
ただいま〜
お母さん
お母さん
おかえりあなた
(なまえ)
あなた
お母さん今日のご飯は?
お母さん
お母さん
今日はあなたの好きなカレーよ
(なまえ)
あなた
やったー!ありがとう!
ガチャ
お父さん
お父さん
ただいま〜
(なまえ)
あなた
あ!お父さん!
お母さん
お母さん
おかえりなさい。あなた
お父さん
お父さん
あなた聞いてくれ!今週の日曜日休みが入ったんだ
(なまえ)
あなた
え?本当!
お父さん
お父さん
あぁだからどこか行こうか
(なまえ)
あなた
私遊園地行きたい!
お母さん
お母さん
あらいいじゃない
お父さん
お父さん
遊園地なんて何年ぶりだろうな
(なまえ)
あなた
小学生の頃依頼じゃない?
お母さん
お母さん
もうそんなにたつのね〜
お父さん
お父さん
じぁ決まりだな
私の家はごく普通だけどお母さんがいて、お父さんがいて、とにかく幸せだった。
あの時までは
*当日*
(なまえ)
あなた
2人とも!早く〜!
お父さん
お父さん
あなたは早いな〜
お母さん
お母さん
気をつけてよ〜
お母さんの言う通りだった。

そしたら、2人は





















○なないで済んだのに。
ブォーン
お母さん
お母さん
あなた!
お父さん
お父さん
危ない!
ドンッ
(なまえ)
あなた
え?
モブ
モブ
大丈夫ですか!
モブ
モブ
誰か救出車!
モブ
モブ
今、呼びました!
(なまえ)
あなた
お、母さん?お、父さ、?
そこから救出車に乗り、病院に行った。
おじいちゃん
おじいちゃん
あなた!
おばあちゃん
おばあちゃん
大丈夫?
(なまえ)
あなた
お、じいちゃん。おばあちゃ、
おばあちゃん
おばあちゃん
大丈夫よお母さん達は元気よ
おじいちゃん
おじいちゃん
そうだ!こんなことで○なないだろ!
(なまえ)
あなた
う、うん。
ガラガラ
医者
医者
富美代さんお母さんの名前誠さんお父さんの名前のご家族様でしょうか?
(なまえ)
あなた
は、はい!
おばあちゃん
おばあちゃん
どうでしょうか
医者
医者
力を尽くしましたが、お2人は……
(なまえ)
あなた
そ、んな
おばあちゃん
おばあちゃん
ウッウ誠。富美代さん……。
それからすぐ、私はおじいちゃんとおばあちゃんの家に引き取られた。けど、1ヶ月後2人は亡くなった。
それから親戚の人の集まりがあった
モブ
モブ
この短期間で亡くなるなんてな
モブ
モブ
まだ若かったのに
(なまえ)
あなた
…………
前までは人と話したり、するのは好きな方だったし、人見知りをすることはなかったと思う
モブ
モブ
あなたちゃんどうしましょ
モブ
モブ
俺のとこは難しいな〜
モブ
モブ
私もよ
モブ
モブ
僕のところもちょっとな〜
みんな私の擦り付け
モブ
モブ
そういや、誠が田舎に家持ってなかったか?
モブ
モブ
あぁ!そういえばそうだったわね
モブ
モブ
あなたちゃんそこに住むといいわ。あまり使ってなくて、古いけど、広いからのびのびできると思うわ
(なまえ)
あなた
はい。
モブ
モブ
じぁこれだな住所とかが書いてある。引越し業者に頼め
(なまえ)
あなた
はい。
そこから引越し業者を呼んで、引っ越した
友達とも仲良かったけど、まぁ都会はうるさかったりしたし、のびのびできるならいいかな
(なまえ)
あなた
これ…は置いて行こう
モブ
モブ
すいませ〜ん
(なまえ)
あなた
はい
モブ
モブ
荷物はこちらで全部でしょうか
(なまえ)
あなた
はい
モブ
モブ
では、運ばせていただきます
(なまえ)
あなた
お願いします
私は家族の思い出以外を持って新しい家に向かった
りぬ
りぬ
俺らいつ出てこれるの!
主
次出れるから!多分
るぅ
るぅ
多分?
主
いえ、絶対出します
主
おつみお〜!
2人
おつぷり〜!

プリ小説オーディオドラマ