第6話

お話
1,138
2020/08/07 05:23
次の日(金曜日)
~学校~
赤葦
あ、あなたさん おはよう
あなた

おはよう赤葦くん

あなた

学校来るの早いんだね!

赤葦
まぁちょっと..
赤葦
そういえば木兎さんと日曜日遊びに行くんでしょ?
あなた

うん!木兎先輩に聞いたの?

赤葦
うん、
赤葦
あぁ見えて本気だからちゃんと考えてあげてね
あなた

本気?

赤葦
いや..楽しんできてね
あなた

もちろん!

赤葦
そうだ、ID交換しない?
あなた

いいよ!

赤葦
、朝も木兎さんと話してきたんだね
あなた

5時半ぐらいに着信音がなってさ

あなた

目覚まし聞こえるように大音量にしてたから

あなた

めっちゃびっくりした!

赤葦
5時半か...
あなた

何かあった?

赤葦
ううん 何でもない
あなた

交換できたね!

赤葦
うん、ありがと
あなた

こちらこそ!

あなた

(人増えてきたな)

木兎
あかーし!!居るかー?
赤葦
木兎さん、なんですか
木兎
お、あなたももう来てたんだな!
木兎
また後で話そーぜ!
赤葦
木兎さん 要件を
木兎
あっちで話す!
赤葦
はぁ...
あなた

(副主将も大変そうだなぁ)

あなた

...明後日どんな服着よーかなぁ

木兎
急にごめんな!赤葦
赤葦
慣れてるので
木兎
明後日の事なんだけどな!
木兎
どこで告白すればいいと思う??
赤葦
...それは自分で決める事では?
木兎
昨日から考えてたんだけど
木兎
赤葦に聞くのが1番いいと思ったんだ!
赤葦
...TPOを考えてやればいいと思いますよ
木兎
TPO!!って何だっけ?
赤葦
時間 場所 場合ですよ
赤葦
例えば 映画見てる最中の告白はもちろんの事論外ですよね?
木兎
まぁみんな集中してるしな!
赤葦
トイレの真ん前で告白もどう思います?
木兎
場所的には...ダメか?
赤葦
そうですね
赤葦
そうやって1つずつ考えていけばベストな方法が見つかりますよ
木兎
おぉぉぉぉ!!
木兎
そう考えると楽しいな!
赤葦
そろそろチャイム鳴るんで戻りますね
赤葦
まだ日にちはあるのでちゃんと考えて頑張ってください
木兎
勿論だ!やっぱり赤葦は頼りになるな!
木兎
ありがとう!!
あなた

(赤葦くん帰ってきた)

あなた

(結構長かったなぁ)

あなた

(って!何でさっきから赤葦くんの事考えてるの!?)

プリ小説オーディオドラマ