第23話

過去 その21
535
2020/05/14 12:44
更衣室にいって着替えていると
田中先輩
藤野さん、ちょっといい?
あなた
あなた
はい?
この先輩はダンス部の先輩で今の所2年間連続で文化祭の時にセンターで踊っている実力派の先輩。正直に言うとこの先輩、あまり好きじゃない。なぜなら・・・
田中先輩
あなた、もしかして今回の文化祭でセンター狙ってる?
あなた
あなた
はい!
田中先輩
今のうちに諦めといた方がいいよ!
あなた
あなた
え、なぜですか?
田中先輩
だって、このダンス部の中で一番うまいのは私だししかも今、2年連続でやってるから今年も私が選ばれるに決まってるもん!
このように自己中すぎるから。しかも噂によると部活には出ずに彼氏と遊んでるという噂が流れている。まぁ実際のところこの文化祭期間だけきてるからね。
今田美桜
今田美桜
そんなのやってみないとわからないじゃないですか!
田中先輩
じゃあ、こうしましょ!
美桜、あなた
田中先輩
もし、今回のオーディションでセンターに私が選ばれたらもうあの3人には近づかないでくれる?
今田美桜
今田美桜
あの3人ってだれですか?
田中先輩
流星くん、楓珠くん、北人くん!
あなた
あなた
え、私はあの3人の幼なじみなのですが・・
田中先輩
あんたみたいな地味っこがあの3人に近づく資格などないのよ!!
急に大声だすからみんながじろじろこっちを見てる
田中先輩
とにかくそういうことだから
といって帰ってしまった。
あなた
あなた
・・・
今田美桜
今田美桜
あなた、気にすることないからね!
今田美桜
今田美桜
前よりも断然可愛くなってるからね!
あなた
あなた
美桜、もういいよ!
今田美桜
今田美桜
!!
私が初めて大声だしたからびっくりしてる。
あなた
あなた
もう、帰ろ?
今田美桜
今田美桜
うん。
私たちは無言で帰った。こんなに喋らず無言で帰ったのは初めてだ。だからどうやって帰ったのかも覚えてない。

























あなた
あなた
ただいま
お母さん
おかえり!
あなた
あなた
ねぇ、お母さん
お母さん
どうしたの?
あなた
あなた
お父さんは?
あなた
あなた
まだ、反対してる?
お母さん
・・・
あなた
あなた
そっか
お母さん
お母さんはどっちでもいいからね!
あなた
あなた
!!
お母さん
あなたの好きなことをやったらいいからね!
あなた
あなた
お母さん・・・
あなた
あなた
ありがとう!
実はお父さんとつい昨日、喧嘩しちゃって。まだことことは誰にもいってないから唯一の味方はお母さんだけだ。


































































私はこの時から密かに決めていた。













〜・〜・〜・〜・〜・〜・
長々とすみません!

プリ小説オーディオドラマ