第5話

よん
2,776
2019/03/17 21:59


いまは

お姉ちゃんの働いてる

翔北にいます。

なぜかというと

あれですよ。

最近頭が痛くて

めまいなどがする

とお姉ちゃんに言ったら

一応病院いって

検査しよう

と言われたからである。

※詳しくは前を呼んでください
藤川先生
ほ、本物…


[脳外科に行き]
白石恵(あなたのお姉ちゃん
白石恵(あなたのお姉ちゃん
じゃ、ちょっとお姉ちゃん
診察券とか出しに行ってくるね
あなた
あなた
はーい

[出しに行き]
白石恵(あなたのお姉ちゃん
白石恵(あなたのお姉ちゃん
そんな人いないからすぐ呼ばれるらしい。


アナウンスにて



「白石あなたさーん。
白石あなたさーん!
2番診察室にお入りください」

白石恵(あなたのお姉ちゃん
白石恵(あなたのお姉ちゃん
いこっか!


[診察室に入り]


医者(本日はどうされましたか?
白石恵(あなたのお姉ちゃん
白石恵(あなたのお姉ちゃん
えーと、
頭が痛くって、めまいなどがするそうです。


医者(すみませんが、白石って救命の白石先生の妹さんですか?
白石恵(あなたのお姉ちゃん
白石恵(あなたのお姉ちゃん
あ、そうです。
白石恵(あなたのお姉ちゃん
白石恵(あなたのお姉ちゃん
あの、お手数おかけしますが検査結果を藍沢先生にも渡していただいてもよろしいでしょうか。


医者(大丈夫です


医者(では、どこらへんがどう痛いか教えてもらってもいいかな、
あなた
あなた
えーっと、
ほぼ全体が痛いです。
でも1番痛いのは後頭部


医者(では、検査しましょう
外でお待ちください


※ちょっと省略しました!
白石恵(あなたのお姉ちゃん
白石恵(あなたのお姉ちゃん
どうだろうねー
何にもなければいいんだけど
あなた
あなた
まー大丈夫でしょ!
しばらくして
アナウンスにて

白石あなたさん〜
白石あなたさん!
検査室にお入りください
白石恵(あなたのお姉ちゃん
白石恵(あなたのお姉ちゃん
お姉ちゃん、結果が見れるとこにいるねー
あなた
あなた
おーけー


[検査が終わり]


看護師さん(待合室で待っててね
あなた
あなた
はい


その頃
検査室の中では
白石恵(あなたのお姉ちゃん
白石恵(あなたのお姉ちゃん
これ、結構やばくないですか?


医者(やばいですね
結構でかいですよ
今にも手術がいりますね。
白石恵(あなたのお姉ちゃん
白石恵(あなたのお姉ちゃん
あなた、ピアノやってるんですけど、
手術しても、また弾けるようになりますかね?


医者(後遺症が軽ければ前まで通りに弾けると思いますが、ちょうど指のところに腫瘍があるので、どうでしょうか。
手術は、藍沢先生にやってもらいましょうか?
白石恵(あなたのお姉ちゃん
白石恵(あなたのお姉ちゃん
藍沢先生がいいです。
同僚の中で1番任せられる先生なので…
医者(では、わかりました。
待合室でお待ちください


[待合室にて]
あなた
あなた
お姉ちゃん!!
結果どうだった?
白石恵(あなたのお姉ちゃん
白石恵(あなたのお姉ちゃん
うーん、
後でまた先生から言われるから、そんときにしよ!
あなた
あなた
うん!


アナウンスにて
白石あなたさーん〜
白石あなたさーん!
2番診察室に入りください
[診察室にて]

医者(白石先生はもう知ってると思いますが、今だと非常に危ない状態です。
後遺症次第で、ピアノが弾けなくなる可能性があります。

このまま、手術しないであと1年ほどを過ごすか、手術してリハビリを頑張り、ピアノを弾けるようにする。この2つの選択肢があります。
どうするかは、しっかり話し合ってください。
2人
はい
あなた
あなた
私はもうどっちにするか、決まっています。
手術をして、頑張ってリハビリして、もとどうりにピアノを弾けるように頑張ります。
白石恵(あなたのお姉ちゃん
白石恵(あなたのお姉ちゃん
あなたが、そうやっていうのならば、私は応援します。なので、手術お願いします🙏

プリ小説オーディオドラマ