第15話

11
1,753
2022/01/16 01:38
あなたside
オールマイト
オールマイト
ヴィランチームとヒーローチームに別れて戦うぞ!!
オールマイト
オールマイト
チーム分けは…こうだ!!!



く、くじびき…!!



_ 飯 田 天 哉 @いいだ てんや_
飯 田 天 哉 いいだ てんや
くじ引きなのですか?!
_出久@いずく_
出久いずく
プ、プロは!!
緊急でペアを組むこともあるからってことじゃないかな… ?!
_ 飯 田 天 哉 @いいだ てんや_
飯 田 天 哉 いいだ てんや
なるほど!!
先を見すえた計らい…!!
_ 飯 田 天 哉 @いいだ てんや_
飯 田 天 哉 いいだ てんや
失礼いたしました!!
オールマイト
オールマイト
いいよ!!はやくやろう!!




あれ?




チーム分けってことは…





2人組で、
このクラスは21人だから…







(なまえ)
あなた






他の子達は「A」とか「B」とかなのに、私の引いた紙には「 ☆ 」と書かれてあった。




(なまえ)
あなた
あの、オールマイト…これは?
オールマイト
オールマイト
ああ!!
このクラスは21人だからね!!1人余るわけだ!!
オールマイト
オールマイト
HAHAHA!!




あ、余り物… ?!




オールマイト
オールマイト
そういう訳だから…そうだな。
オールマイト
オールマイト
もう1回戦、天乃少女あまのしょうじょ対誰か個人でいこうか!!
(なまえ)
あなた
……ホッ





そしてそして1回戦。


誰かな…1番最初は嫌だな…




オールマイト
オールマイト
最初は…!!
Aチーム対Bチーム!!
_出久@いずく_
出久いずく
!!
_麗日  お茶子@うららか  おちゃこ_
麗日 お茶子うららか おちゃこ
!!
_ 飯 田 天 哉 @いいだ てんや_
飯 田 天 哉 いいだ てんや
!!
_爆豪   勝己@ばくごう   かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
!!
オールマイト
オールマイト
それ以外の生徒はモニタールームに集まるように!!
(なまえ)
あなた
( よかった、最初じゃあなかった。 )
(なまえ)
あなた
( でもお茶子1回戦かぁ… 頑張れ!! )
_麗日  お茶子@うららか  おちゃこ_
麗日 お茶子うららか おちゃこ
うう…
_出久@いずく_
出久いずく
うっ、麗日さん!!






2人の様子を横目にモニタールームで色々な対戦を見る。







てかあれ…?!

私もしかして最後… ?!
オールマイト
オールマイト
そしてそして最後!!
☆チーム!!





シーン…






オールマイト
オールマイト
ゴッホン!!
天乃あまの少女 対 爆豪少年!!
(なまえ)
あなた
えっ ?!
_爆豪   勝己@ばくごう   かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき



うわあ… 。


爆豪くん1回戦で不機嫌になっちゃってるっぽいなあ… 。



でもでも!!


これは授業なんだ!!ヒーロー基礎学なんだ!!








チャンスじゃないか!!


入試首席の爆豪くんと戦えるんだ、!










震えてる体、止まれ… !!





_麗日  お茶子@うららか  おちゃこ_
麗日 お茶子うららか おちゃこ
大丈夫?



お茶子ちゃんが心配して顔を覗く。
(なまえ)
あなた
大丈夫…!!これは武者震いだから…!!
一 同
!!
_爆豪   勝己@ばくごう   かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
(なまえ)
あなた
爆豪くん!!よろしくおねがいします!!
_爆豪   勝己@ばくごう   かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
………ケッ




私はヴィランチーム。



爆豪くんが来るのを入口で待ち構える。






_爆豪   勝己@ばくごう   かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
!!



爆豪くんが爆破を起こして、



煙のなかから飛び出してくる!!












頑張れ私!!



爆豪くんはさっきの戦いで見た!!








さいしょは…!!
_爆豪   勝己@ばくごう   かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
!!




右のおお振りだったけど緑谷くんに注意されて意識してるから…!!





(なまえ)
あなた
やっ!!!





左の大振りだ!!!






_爆豪   勝己@ばくごう   かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
?!




スレスレで爆破を逃れ、後ろから掴みかかる。



_爆豪   勝己@ばくごう   かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
… ッ!!
 

BOM!!!




(なまえ)
あなた
( だめだ、爆破で近ずけない… ッ!!)




でも爆豪くんは戦いに勝ちたいから、



ここから走ってまで核兵器にタッチしないはず!!






(なまえ)
あなた
…… 神の御加護があらん事を(( ポソッ 
_爆豪   勝己@ばくごう   かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
!!




御加護ごかご瞬足しゅんそく!!










シュピッ
(なまえ)
あなた
…… ッ!!





走って後ろに回り込んで… ッ






ヴィランは、時間内守りきるか、ヒーローを捕獲するのが勝利条件…!!






一人で守りきれるとは思えない…だから ッッ!!










(なまえ)
あなた
…… う ッッ
_爆豪   勝己@ばくごう   かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
… ハッ!!




捕まえようとしたのに、反応されて爆破で吹き飛ばされる。





(なまえ)
あなた
…… ッ





まだだ、まだ核兵器まで距離はある。





階段をまだ登らなくてはならないから、まだ… ッ!!





(なまえ)
あなた
…… ッッ!!



御加護ごかご瞬足しゅんそく ッッ !!





(なまえ)
あなた
待て ッッ !!
_爆豪   勝己@ばくごう   かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
!!





後ろから叫び注意を引いて… 、




瞬足が効いてるうちに走りきる。







_爆豪   勝己@ばくごう   かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
… !


BOM !! BOM !!








爆豪くんがたくさん爆破するけど、瞬足で全て逃げ切る。








(なまえ)
あなた
… ッッ








力を込めて爆豪くんに覆い被さる。






捕獲… ッ、捕獲って… ッ!!








BOM!!!





(なまえ)
あなた
む、難しすぎる… ッッ!!
________________________



その後。





(なまえ)
あなた
ぅ゙ゔ〜!!!
(なまえ)
あなた
負けたぁ゙〜!!!
オールマイト
オールマイト
HAHAHA!!!
だが天乃あまの少女!!君は素晴らしかった!!
(なまえ)
あなた
負けちゃ意味ないですよ!!!!




そう、私は絶賛酔っ払い状態。






オールマイトはデコピンしなくてはならないことを知らない!!!






オールマイト
オールマイト
天乃あまの少女、どうしたのだろうか… )



オールマイトが若干困惑した表情をしている。





本当に申し訳ない… ッッ
_爆豪   勝己@ばくごう   かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき



そういえば爆豪くんは普通に私を吹っ飛ばして気絶させて、 核兵器にタッチ→勝利!!







まあ見事に負けたのである!!





爆豪くんはスタスタと歩いて私の前に来る。
(なまえ)
あなた
… !!
(なまえ)
あなた
あい゙でッッ!!



爆豪くんにデコピンされて正気に帰る。
オールマイト
オールマイト
?!?!?!
(なまえ)
あなた
あ、その… 。
個性使った後酔っ払い状態になっちゃうんです… ッッ
_爆豪   勝己@ばくごう   かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
……ふん  ッッ






そんなやり取りをしているとぞろぞろと皆が集まってくる。






_八百万   百@やおよろずもも_
八百万 百やおよろずもも
…… ッ、大丈夫でしたか?
(なまえ)
あなた
うん!!へーき!!!
_麗日  お茶子@うららか  おちゃこ_
麗日 お茶子うららか おちゃこ
すっごい吹き飛ばされとったね!
(なまえ)
あなた
ゔ…
_上鳴  電気@かみなり  でんき_
上鳴 電気かみなり でんき
おま… ッッ、爆豪!!
_爆豪   勝己@ばくごう   かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
あ゙???ンだよ
_上鳴  電気@かみなり  でんき_
上鳴 電気かみなり でんき
爆豪おまえ、天乃あまのに覆い被されてたじゃねえか!!!!
_爆豪   勝己@ばくごう   かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
あ゙?




クラス中でザワザワと話し始める。






オールマイト
オールマイト
あ゙〜…。ゴホン!!
一 同
…あ。
(なまえ)
あなた
…… ふふ っ




そんな感じで笑って、今日の授業は終わった。

































________________________





さ く し ゃ
さ く し ゃ
うわ〜、長くなっちゃいましたね!💧
すいません!!💦
さ く し ゃ
さ く し ゃ
なんか書き始めたら区切りが付かなくなっちゃって……((

プリ小説オーディオドラマ