第18話

14
1,464
2022/03/04 13:43
あなたside




(なまえ)
あなた
( 雄英バリアが… 突破された…って…??? )
(なまえ)
あなた
( 確か普段はマスコミ対策っていってたっけ… 。

てことはマスコミのひとが壊したの…?でもそんなことある…? )






_八百万   百@やおよろずもも_
八百万 百やおよろずもも
あなたさん!!!あなたさん!!!はやく逃げましょう!?!?
(なまえ)
あなた
も、百…?落ち着いて?
_八百万   百@やおよろずもも_
八百万 百やおよろずもも
鉄壁を誇る雄英バリアですのよ?!
(なまえ)
あなた
……百、状況確認してみよう。
_八百万   百@やおよろずもも_
八百万 百やおよろずもも





(なまえ)
あなた
   … !   

人が押し寄せているのは出口側への廊下。


なら後方の廊下からなら外を覗けるかも。








そう思って後方に移動する。



窓から校門側をみると、相澤さんがマスコミの人たちを手で抑えている姿。




(なまえ)
あなた
(  … ヴィランじゃなくてよかった 。  )
(なまえ)
あなた
( でも… これをどうやって伝えよう。 )





_八百万   百@やおよろずもも_
八百万 百やおよろずもも
   あなたさん… !!   
 

(なまえ)
あなた
   も、百…!?  


百が人混みの方にのみこまれていく。





もうこんな後方まで人で埋もれてるの…?










\ドンッ/


(なまえ)
あなた
   … ~ ッ



後ろから急に押され、足を変な風に曲げる。




(なまえ)
あなた
  … ッ  


バランスを崩したからか、私も並に飲まれて行く。




_八百万   百@やおよろずもも_
八百万 百やおよろずもも
   あなたさん !!   
(なまえ)
あなた
   … ッ
 


百に手を引かれ立ち上がる。



(なまえ)
あなた
( 今ここで個性を使っちゃだめだ、 )
(なまえ)
あなた
( 余計パニックになっちゃうかもしれない… ッ  )






どうしよう… 、どうする… ッ







_ 飯 田 天 哉 @いいだ てんや_
飯 田 天 哉 いいだ てんや
皆さん ! !
落ち着いてください ! !
(なまえ)
あなた
 ! !
 
_ 飯 田 天 哉 @いいだ てんや_
飯 田 天 哉 いいだ てんや
ただのマスコミです ! !
大丈夫、ここは雄英!
_ 飯 田 天 哉 @いいだ てんや_
飯 田 天 哉 いいだ てんや
最高峰に相応しい対応を取りましょう!!



× × ×
  な、なんだマスコミか…   
× × ×
  じゃあ急ぐ必要はないか… 


人混みの波はとまり、


ゆっくり人が流れ始める。




(なまえ)
あなた
( た… 助かった… 。 )



_八百万   百@やおよろずもも_
八百万 百やおよろずもも
あなたさん、保健室行きます?
(なまえ)
あなた
ううん、こんぐらい治癒出来るしいいよ。
(なまえ)
あなた
心配してくらてありがと!
_八百万   百@やおよろずもも_
八百万 百やおよろずもも
ええ、無事ならなによりですわ。
 






_出久@いずく_
出久いずく
それで… 委員長は飯田くんの方がいいと思うんだ… !
_切島鋭児郎@きりしまえいじろう_
切島鋭児郎きりしまえいじろう
しゃーねぇ、学級委員の推薦だもんな!
_上鳴  電気@かみなり  でんき_
上鳴 電気かみなり でんき
よっ非常口〜!w






結局、学級委員は飯田くんに決まり。










(なまえ)
あなた
(  マスコミ騒動も無事で良かった… 。 )
(なまえ)
あなた
( それにしても雄英バリア…)
(なまえ)
あなた
( マスコミがあれを壊したの…… ?   )


















× × ×



プリ小説オーディオドラマ