前の話
一覧へ
次の話

第1話

1話
405
2018/12/29 05:50
今黄瀬達は高校二年生
このキセキの世代は皆ある人物を探している
名前は黒子テツヤ
黒子テツヤは中学時代一緒に戦ったチーム。
しかし、突如行方不明になった
そして、黒子が前々から誠凛高校に入学をすると言っていて入学した跡も残っていない
もちろん入学してないので誠凛バスケ部にも所属していない

そしてある日赤司が色々な高校を呼び出した
赤司 集まってくれてありがとう。急に呼び出して済まない
日向 おう。別に構わんがどうしたんだ?
今吉 どうしたんや?急に呼び出したりして
青峰 ……皆は黒子テツヤという人物を知ってるか?
キセキの世代はビクッとした
青峰 黒子テツヤは帝光時代俺らと一緒に戦ったチームだ。しかし、テツは急に姿を消した
行方不明だ
火神 あーなんか言ってたな
赤司 そうだ。
赤司 ……皆さん黒子テツヤを……黒子を一緒に探してくれませんか?
皆は驚いた顔をした
何故かは赤司が深々と頭を下げてるからだ
火神 ははっ!
氷室 大我!何がおかしいんだ?
火神 くく……何言ってるんだ。そんなの当たり前だろ?
赤司はキョトンとした顔をした
火神 そんなのパッと探してみせるぜ!
氷室 …確かに大我の言う通りだ
協力するよ
今吉 協力するに決まっとるやろ!
そしていろんな人がうんと頷いた
赤司 ありがとう…じゃあまずは情報収集だ

皆は情報収集をした
けれどもひとつも情報が見つからなかった

赤司 今日はもう寝よう
おやすみなさい
皆は宿を借りてそこで寝た
するとキセキの世代はある夢を見た

目の前には黒い影が映っている
姿を見ようとして走って追いかけることは出来ない

赤司 (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
なんだ今の夢は……
黄瀬 おはようっス!赤司っちどうしたんスカ?
赤司 なんか嫌な夢を見てな…目の前に影があって追いかけようとしても走れないんだ…
黄瀬 それ俺も同じ夢見たっす!
青峰 その夢なら俺も見たぜ
緑間 俺も見たのだよ
紫原 俺も見たよー
赤司 皆が同じ夢を……!
みんな驚いた

その頃桃井は泣いていた
理由は黒子テツヤについて調べるとこんな記事があったからだ
〇□△〇年、誠凛高校に入学するはずだった黒子テツヤくん15歳が通り魔に襲われ死亡した、黒子テツヤくんは腹部を刺され病院に搬送されたが死亡が確認された
犯人は今でも見つかっていない
桃井 えっ嘘……
桃井は涙をとめ、笑顔でキセキの世代の部屋に入った
桃井 みんな!今から体育館で他のところと練習するって!
青峰 おい、さつきお前目どうした
腫れてんぞ
桃井 え?あっ今さっきまで感動する本を見てたからかな?
青峰 そんなんで泣くのかよ
さすが幼なじみだ
すぐに分かってしまった

プリ小説オーディオドラマ