前の話
一覧へ
次の話

第1話

家族。
924
2020/05/31 08:19









これは、ちょっとやばめな私の過去のお話。













~5年前~



私は障害を持ってる。






それは、吃音だ。



吃音は、言葉がどもってしまう、詰まってしまう障害。いまは、治療方も、原因もなにも分かっていない、とても残酷な障害だ。






神崎(なまえ)
神崎あなた
おはよう。お兄ちゃん。
神崎     優斗
神崎 優斗
おはよう!ニコッ







私のお兄ちゃんは、左目が余り見えない。


事故に会ってしまい、何回も手術した結果、少し見えるようになったけど。
神崎     七海
神崎 七海
おはよ~ねぃちゃん
神崎(なまえ)
神崎あなた
うん。おはようななみ。
この子は私の妹。もうすぐで小学2年生になる。
神崎     七海
神崎 七海
ななちゃんの学校今日はお休みだよねぇ?
神崎     優斗
神崎 優斗
そうだよ。(*´ω`*)宿題は終わったの?
神崎     七海
神崎 七海
うん!
神崎(なまえ)
神崎あなた
偉いぞぉぉぉ!!ヨシヨシ
神崎     七海
神崎 七海
ニパニパ







私とお兄ちゃんと妹だけじゃない。







お母さんとお父さんもいる。







だけど、私のお母さんとお父さんは結構やばいのだ。







私が小さいときからお母さんはリスカして、お父さんは、違う女と遊んだりして、とにかく昔からやばかった。




そして、私の妹、ななみは、すこし精神障害。
お母さんが、リスカしているところや、誰かがケンカしているところを見ただけで、とてもパニックしてしまう。






お金は重要ある。だけど、いつか無くなるかも知れないから、私達は節約して生活しているんだ。


お兄ちゃんは、もう成人を迎えたから一日中家にいるけど、私が帰ってきたらバイトをして、私はその間お母さんの面倒をみている。















正直言って、とても面倒くさい。
お父さんも一ヶ月家にいないときがほとんど。
だけど、私はそれがうれしかったんだ。


私はお父さんが大っ嫌いだからね。










プリ小説オーディオドラマ