第41話

桐山side
1,049
2018/04/18 13:54
ー「おはようございます!」

スタッフさんに挨拶しながらぞろぞろと楽屋に入る。


中間
荷物はそこまとめて置いとき。あと飲み物こっちやで
小さい子たちに説明する淳太君。




久しぶりやなぁ、この楽屋。

淳太君を見て感心しながらもそう思って楽屋眺めてたら、



ぎこちない2人が目に入った。



しげと望。



二人とも居場所がないみたいにあっちいったりこっちいったり、挙動不審。





主な出演者の中で、舞台が初めてなのはしげと望だけ。


そりゃ、緊張するよな。




桐山
おい!この楽屋馬がおる!
楽屋の隅に馬の被り物見つけてそう言うと、
濱田
それ俺のことですかー?
濱ちゃんがじろっと俺を睨んだ。
桐山
え!?誤解や!あの被り物のことやって!決して濱ちゃんのことでは!
濱田
あ、そうやったん?俺、てっきり自分のことよばれたんかと
桐山
被害妄想やー!やっぱり馬やったんやー!
濱ちゃんと言いあってたら、

しげと望、こっち見て笑ってた。



良かった。


やっと笑ってくれた。



少し緊張がほぐれたのか、2人はその後笑いながら話してた。





濱田
おい!俺をネタにして笑いを取るな!!
しげと望みて笑ってたら、濱ちゃんに頭叩かれた。


いや!やから誤解やって―!!

プリ小説オーディオドラマ