第3話

幽霊との出会いPart2
212
2021/02/06 01:42
ジェルくん
…えっと…整理させて?
ジェルくん
俺が起きる
起きたらあなたが見える
俺がこの部屋に来てからいた
1回見えたものは消えない
あなたは幽霊
ジェルくん
てことでおけ?
あッなッたッ((
おけおけ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
ジェルくん
んー…
ジェルくん
ツッコミどころ色々あるけど、とりま君なんの幽霊?
あッなッたッ((
地縛霊です
ジェルくん
…?( ・∇・)
あッなッたッ((
地縛霊です
ジェルくん
え、地縛霊って自分が死んだこと受け入れられなかったり、実感ができてない霊のことじゃないん?
あッなッたッ((
そうです
ジェルくん
…お前最初「単刀直入に言えば幽霊です‪(  ᷇࿀ ᷆ )‬」ゆーてたよな?
あッなッたッ((
言いました
ジェルくん
…( ・∇・)
あッなッたッ((
私もわかりません‪(  ᷇࿀ ᷆ )‬
あッなッたッ((
なんか天界でお前は地縛霊だって言われました
あッなッたッ((
いや自覚してるし?!天界に行ってる時点で地縛霊じゃないし?!なりました
ジェルくん
へぇ…天界なんてものあったんや
あッなッたッ((
あー、人は信じてないですがほんとにありますよ
私も信じてなかったですけど
あッなッたッ((
まぁその天界で霊の種類決める人が間違えたんじゃないですかね
ジェルくん
そこ間違えたらあかんやろ
あッなッたッ((
ですよねあははは
ジェルくん
棒読みやなあははははは
ジェルくん
人間の頃はどんな名前やったん?
あッなッたッ((
高本ひなでしたん
ジェルくん
あ、幽霊と名前違うんや
あッなッたッ((
はい
なんか天界の人に決められました
あッなッたッ((
まあ、好きな方で呼んでください
ジェルくん
あなたで呼ぶけどたまにひなになるかも
あッなッたッ((
はい、全然なんでもいいです
ジェルくん
ちなみになにで死んだん?
あッなッたッ((
なんか気づいたら死んでた
ジェルくん
あッなッたッ((
元々この家に住んでたんです
ジェルくん
あッなッたッ((
なんかパって起きたら自分の体があって
ジェルくん
あッなッたッ((
自分が寝てました
あッなッたッ((
そして浮いてました
ジェルくん
ジェルくん
なんで死んだかわからんの
あッなッたッ((
わからないからです
ジェルくん
なんで死んだって受け入れられたの
あッなッたッ((
わからないです
あッなッたッ((
でも地縛霊って言われたから少し心の奥底で受け入れられてないんじゃないですかね
あッなッたッ((
私もよくわかりません
ジェルくん
ほぉん…
ジェルくん
つまりあなたは謎ってことか、ふむふむ
あッなッたッ((
そうとも言えますね、ふむふむ
ジェルくん
ちょっと幽霊のことわかろうとしたけどよけわからんわ
あッなッたッ((
私自身がわかってないんで難しいですね

プリ小説オーディオドラマ