第46話

.
599
2021/06/29 11:39










居酒屋から出てすぐにスマホを見てみると
本当にすにょんくんからの着信通知が1件 。

















課長 、なんでわかったんだろう ……




















  そんなことを考えつつ 、
       すぐに彼に電話をかける 。






























































































🐯
🐯
📱 お 、あなた !!! 











出るの早っ ?!


あまりの早さにスマホの画面を見てしまった 。




















































🐯
🐯
📱 あれ ? もしもし ? 
(なまえ)
あなた
📱 ごめん 、聞こえてるよ 。
(なまえ)
あなた
 さっき出れなくてごめんね … 
 何かあった ?
🐯
🐯
 あ ~ 掛け直して
 来てくれたんだ 。 
🐯
🐯
 そんな大したこと
 じゃないんだけど 、 
🐯
🐯
 ちょっとだけ空き時間が
 あったから掛けただけだよ 











































急用とかじゃなくてよかった 。





すにょんくんがいつもより上機嫌だ 。

楽しそうで何より 。


















今日のスケジュールが少し早めに

終わることが出来たらしくて 、

夜からフリーだったそうだ 。

































































🐯
🐯
 それでさ 、俺あなたにどうしても 
 報告したいことがあったんだけど
🐯
🐯
 いま家 ? 










… すにょんくんから電話が来ると

大体外にいるのは何故だろう 。



























(なまえ)
あなた
 いや 、上司と飲みに行ってて 
 もうすぐ家に着くところだよ
🐯
🐯
 … そっか 、それで電話 
 かからなかったのか 。
🐯
🐯
 また残業してんのかと 
 思ってびっくりした







































         すにょんくんがぼそぼそと 
         話している姿を想像して 、
         つい口角が上がってしまう 。



























   けれど残念ながら駅に着いてしまった 。






一旦電車に乗らないと …






























(なまえ)
あなた
 ごめん 、取り敢えず帰ってる途中 
 だから家に着いたらまた掛けるね
🐯
🐯
 ん 、わかった 
 待ってる 。
































すにょんくんの報告って何だろう 。




























気になるから帰ったら直ぐに聞かないと 。












いつもよりも気分のいい帰り道 。

自分の家の最寄りまでが長く感じて 、
すにょんくんにメッセージを送るか悩んだ 。















が 、悩んでいる間に駅に着いてしまったので

大人しく家に着くまで我慢することにした 。






















飲みに行ったとはいえ小一時間だけだし 、
今日は定時で上がったのでまだ時間は早くて 。




















いつもより長く電話出来るかも。

















冬も本格的になってきて 、容赦のない冷たい風が吹き荒れている 。









アパートに近づいてきたので
ポケットに手を入れて鍵を探した 。











寒いから早く家に入りたい 。















小走りで家の方に向かっていたのに 、
たどり着いたところで急ブレーキを掛けてしまった































































嘘 。























































僅かに見開いてしまう瞳 。



































































アパートの前に立っていた
すにょんくんに激似の黒い服を着た男性が 、
私の顔を見てぱっと表情を明るくさせる 。




















































あれ 、私 、そんなに酔ってたっけ ?



































































































🐯
🐯
 報告します ! 
 俺 、髪染めました ~~~ !! 











































































    …………… え 、
































































(なまえ)
あなた
 ええぇええっ ?!?!!!? 







.

プリ小説オーディオドラマ