第13話

真面目なお話
38
2021/02/04 06:54
くま
どうも!
くまゆう
サンベアです!
くま
えーっとですね、今日はガチの真面目な話をしたいと思います。
ゆう
捉え方は人それぞれだけど
この人はこう思ってるんだな、って感じで見ていただきたいです。
くま
昨日の朝、、。
皆様、お分かりの方もいらっしゃると思います。
そうです。
あまり名前を出したくないのですが、。
YouTuberのうごくちゃんが12/31日に亡くなったと言うことが公式から公表されました。
くま
僕にとってうごくちゃんはメンヘラのプロと言ってもいい人でしたし、同じ気持ちの方がいるんだな、と動画を見て安心する時もありました。
くま
でも、。もう帰ってこないって思うと、悲しみが止まりません。
くま
語彙力が語彙力しててすみません。
ゆう
今回はこれを置きに皆様に伝えたいことがあります。
くま
若い人が亡くなるのはこの高齢化の世の中には良くないことです。
でも、「死なないで」なんて言葉は意味がありません。
ゆう
では、貴方は大切な人に
「消えたい」と相談された時どうしますか?
くま
僕の考えは
「消えたい理由を教えて」
と言って、本気で今まで頑張ってきたなら
褒めてあげたいです。
もし、それが中途半端な気持ちならば
僕は怒るでしょう。
ゆう
俺は大切な人がそばから離れるのは嫌です。
なので体張っても阻止します。
くま
「死なないで」
僕の1番嫌いな言葉です。
死なないでだけで死ななかったらそれは本気ではありません。
そんなのただの綺麗事の塊にすぎません。
ゆう
人は人生で失敗すること、病んでしまうこと自分が嫌になること、必ずあります。
でも、それを乗り越えてこその人生です。
なので、「死なないで」なんて無防備な言葉言えないですけど、この際なので少し自分と向き合って、本当に死んでも悔いはないのか、本当にやり遂げたのか少し考えてみてください。
くま
でも、もしそれでも死にたいと言うのなら。
くま
自殺する人はたくさんいます。
でも、その人達は自殺をするためにも日々頑張ってきました。
貴方は頑張ってますか?
少し考えてみてください。
ゆう
こんな暗い話ですみません。
くま
最後ぐらいはテンション上げたいと思います。
くま
では!本当に最後の、最後の晩餐!じゃなかった、
えーっと、本当に僕の人生最後のうご絵になると思います。それではどうぞ!
くま
でぃど!
はいっ!こんなかんじで!描いてみました!
今回はいろいろ気合満タンで描いてみたのだ!
ゆう
珍しくグラデやってるしね
くま
うん!
では!うごくちゃん、元気でね、
いつまでも忘れないよ!
くまゆう
ばいばーい!
おやすみ💤
ゆう
※この小説は1月9日に書いたものです。
くま
めんどくさくてためちった!
ゆう
このバカやろう💢!
くま
ひぃ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

プリ小説オーディオドラマ