第16話

ミニキャラ【授業】
56
2021/02/07 13:39
くまゆう
きりーつ!きおつけ!
おはようございます!
くま
今回は!皆様に僕のやっているミニキャラの描き方をマスターしてもらおうと思います!!
ゆう
皆様紙とペンと消しゴムをご用意ください
くま
では!
くまゆう
レッツラゴー!
くま
まず!ミニキャラとは2頭身または3頭身で描くキャラクターでありまする!!
今回は学生さんに必須なノートにパパッと描けるように顔だけをマスターしてもらいます!
ゆう
では、まずこんな感じで適当に円を書いてください
くま
で!今回!僕はデジタルで描くので円を薄くしますが!皆様はお手持ちの消しゴムで軽〜く円を薄くしてみてください!
ゆう
そしてその円に十字を描いてキャラクターの顔向きを決めその円を分割してください。
くま
輪郭は上から二本目が1番いいです!!
ゆう
そして上から一本目の線から髪の毛を生やしていきます。
この時髪の毛は大体の束ですまとめるのがおすすめです。
くま
余計な輪郭は消してください!
くま
そして!次に!1番縁の円に沿って頭をかき!最後に描き込みます!
ゆう
表情はお好みで
くま
色も塗って!
くまゆう
完成!
くま
今回は適当な浦田さんです!きゃわいい!
ゆう
いや、ガチで描けよ、
くま
だって授業だから!
あと大まかに描いた方がみんなもわかりやすいじゃん?
ゆう
まぁな?
本気で描いてみ?
くま
描いたぜよ!
浦田さん!
ゆう
思いっきりわっくんて書いてあるけど?
くま
いや〜!いつも浦田さんじゃなくてわっくんの方応援すること多いからさ〜!
ゆう
なるほど、
くま
ってことで!皆さん!ミニキャラはできましたか?
語彙力が半端なく爆発してたけれど!
大丈夫だったかな?
ゆう
いや、まじでごめんなさい。
俺ら人と会話しないから語彙力とかなくて
ごめん
くま
では!
くまゆう
きりーつ!
きおつけ!
おやすみなさい💤

プリ小説オーディオドラマ