第29話

side R -打ち上げ-
386
2020/08/18 21:21
side R


ある日の夜、キンプリ特番の打ち上げでご飯を食べに行った。番組スタッフやメンバーは飲めや食えやの大騒ぎ。もちろんみなやんもいて、少し酔っ払っているようだった。

かなりの盛り上がりで、もう一軒行こうという話になり、カラオケに行く。

そこでもメンバーはかなりの量のお酒を飲んでいた。かく言う俺も結構お酒を飲んでいたが、意識がなくなるほどではなかった。


紫耀の方はと言うと、

いやぁ、あれはもうやばいなぁ、、、と言うくらいベロベロ。

はぁ(深いため息)あんなんじゃまたみなやんに迷惑かけるわ。あいつほんまに何考えてんのやろ。


俺のイラつきをよそに、ひとしきりカラオケは大盛り上がりしてた。少し落ち着いてからはみんながみなやんに絡んでる。


海人
水瀬さんってアメリカ帰りなんでしょ〜!僕なんか英語の歌聞きたいぃ
勇太
そうですよ!なんか洋楽歌ってください〜
スタッフ
そうですよ!洋楽洋楽!
あなた
ボンジョビとか?
優太
マジっすか?
あなた
冗談ですよwノリのいいのは歌えないなぁ。
じゃあなんかしっとり系のやつは?
あなた
うーーーん、
数十秒上を見つめて考えていたみなやんは
あなた
歌えるのって言ったらこれくらいかなぁ。ちょっと盛り下がりますよw
と言って、曲を入れていた。

みなやんが歌った曲はAlicia KeysのIf I Ain't Got Youやった。

みなやんの少し低い声がAlicia Keysの声にぴったりで思わず聴き入ってしまう。

でも待てよ、この歌詞の内容、、、、ひょっとしたら失恋系の曲か?

ネットで歌詞を検索してみる。

やっぱり、、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 Some people want it all
 全てを欲しがる人もいるけど
 But I don't want nothing at all
 私は何もいらないわ
 If it ain't you baby
 もしあなたじゃないのなら
 If I ain't got you baby
 あなたを手に入れられないのなら

 中略

 If I ain't got you with me baby
 あなたが私のそばにいないなら
 So nothing in this whole wide world don't
 mean a thing
 この広い広い世界の全てに意味がなくなるの
 If I ain't got you with me baby
 あなたが私のそばにいないのなら

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

恥ずかしがりながらも感情を込めて歌っているみなやんを見ていると、レイプの事件を思い出した。そのせいで彼氏の元を去ったって言ってたな、、、。


て言うかこれって、、、前の彼氏のこと、まだめっちゃ好きやん。


俺の勝手な考察やけど、そう思うと胸の奥の方がぎゅーーーって締め付けられるような気がして、俺はみなやんの歌を最後まで聴くことができず個室を出た。
なんでこんなに苦しいんやろう。俺はトイレで漠然と考えていた。


あの話を聞いてから、俺はみなやんが気になってしょうがなかった。

少しでも楽になってほしい。
これ以上傷ついてほしくない。
守ってあげたい。


これって好きってことなんやろうか?今まで年下か同い年にしか恋をしたことがない俺にはこの複雑な感情が恋というものなのかどうかすら分からんかった。たとえこれが好きっていう感情でも、


めっちゃ年上やし。
マネージャーで仕事相手やし。
現実味ないし。
別に俺に弱さ見せてくれてるわけちゃうし。


俺って需要あんのか?





はぁぁぁ、分からん!
と頭を抱えた。


心を落ち着かせ、少ししてから個室に戻る。


みなやんの歌はもうすっかり終わっていて、スタッフがバリバリのロックを歌ってるw


そっとみなやんの方に目を向けると、紫耀がみなやんの横をぴったりマークしていた。


紫耀は上機嫌で何やらみなやんに耳打ちをしている。みなやんは少し困った顔をしながらも笑顔を見せていた。


しかも紫耀は、今にもみなやんの背中を抱くかのように肩を回して何やら背中をさすっているようだ。


それを見て俺はやっぱりイライラしてしまう。


それにしてもあのうっとりした紫耀の顔。


絶対好きやん。バレバレやって。

プリ小説オーディオドラマ