第59話

side S - クローゼット -
354
2020/08/25 01:32
side S

俺と廉がたくさんある衣類を部屋に持ち込む。
うわ、お前も結構服持ってんな
そうやねん、、今日ちょっと断捨離する〜
部屋内を俺、廉、あなたセクションに分けて綺麗に陳列していく。
これ結構時間かかるなぁ、、、
あなためっちゃ楽そうじゃない?いつも同じ服しか着てないしw
ひひひひっ、それなww
そんな話をしていると、朝ごはんの片付けが終わったあなたも荷物を持って入ってきた。


ん?あれ?
量多ない?
あなた
うーーん、そうやねん。しかもまだあるねんなー。
マジか。
下手したら俺らより持ってるくらいかも。それからも箱をどんどん持ってくる。


俺は自分の服を陳列することも忘れ、あなたの荷解きに注目してしまった。


箱の中から少しずつ服を出してはラックに掛けていく。殆どの服にはカバーが掛かっている。


気になりすぎた俺と廉はあなたに承諾を得て服をチェックし始めた。

うわ、あなた、まぢで!?これサンローランやん?
うわ、こっちも、プラダ!このコートプラダやったん!?
フェンディにバレンシアガにランバン、、、、しかも色とりどりっ!あ、ボッテガもある!
お前めっちゃ服持ってんなー!しかも全部ハイブランド!!今までなんで毎日同じ服着てたわけ?
あなた
いや、だって仕事に行くのにハイブランドきる必要ないでしょ?毎日どれを着るか悩む時間がもったいないって、前も言ったよ?
でも着てあげないともったいないよう、、、あ、、、このシャネルのスニーカーかわいい!俺が欲しいくらい!
あなた
着てるよ、休みの日とかには!2人には見せたことないけどw
あなた
休みの日に大切な人とかに会う時はもちろんドレスアップしてたよ、昔はね。でも最近は仕事ばっかで着れてなかったかもなぁ。
マジかぁ。ちょっと妬けるな、ドレスアップしたあなた俺まだ見たことないもん!て言うか、これだけ見てたら女優のクローゼットだなw
あなた
違うってwこれ全部アメリカで買ってるから。めっちゃ安いねん日本より!だからついつい買っちゃってね。シンプルなやつしか買ってないから一式揃っちゃって。もう服はいらないかも。
うわぁ、ギャップすぎる〜!あなた、お前ほんま魔性やわぁ、怖いわぁ〜。
あなた
だから私を勝手に魔性キャラにすんのやめてってば!

あなたのハイブランドコレクションは靴にまでいたり、約50足はある。


当然玄関の靴箱には入りきらないのでお互いよく履く10足を選んで玄関に置くことにした。


あなたの服好きには驚いたが、最も印象的だったのが前の航空会社の制服があったこと。
え!これCAの制服やん!?しかも何種類も!
すげー!
まじまじとチェックする。
あなた
うん、ほんまは退社する時に返すんやけど、一種類ずつ置いておいたw  体型チェックに使うんだ。この制服に常にフィットする体型を保つのが私の中での決まりやから。
ヘェ〜、、、、
そうなんやぁ〜、、、
と、言っていると、自然と廉と目が合う。


多分俺と全く同じ妄想を繰り広げているであろう廉は意地悪な表情でニヤニヤしている。


俺はあなたに聞こえないように
(お前、やめとけw)
(だってそこに制服があったら制服プレイしたいやーん)
(そうやけど)w
内緒話に気づいたあなたは
あなた
なになに〜?なんか面白いこと?
と聞かれたが、俺達は知らんふりを決め込んだ。


何も知らないあなたは自分の服の収納を早々と終わらせて今度は俺たちの服をチェックしては勝手にコーディネートして遊んで、あーだこーだ言ってる。
そういえばさぁ、あなたってほとんどアクセサリー類持ってないよね?
あなた
うん、私あんまり興味ないねんな。むしろなにもつけなくていい。

指輪はきっと料理の邪魔になるやろうし。この年になって着飾る必要もなくないw?誰も見てないわっって自分でつっこんでるもんw

綺麗な服も持っててもほとんど着ないしねw
ほんとシンプル好きやなー
意識高いなーw
あなた
またディスってるやんw そうやな、シンプルで高品質な物なら好きかな!
こんな感じで会話を楽しみながら整理整頓していたら時間があっという間に過ぎてしまい、クローゼットを完成するだけで1日かかってしまった。

プリ小説オーディオドラマ