第54話

side Y - ルール -
300
2020/08/24 06:43
your side


情報が漏れるのが嫌だった私達は業者には頼まず、毎日少しずつ荷物を運んだ。

最後に残った大きい家具などだけ業者に頼んで運んでもらったが、その時は2人には部屋に隠れてもらっていた。

全ての荷物を運び終えた後、ささやかながら引っ越しパーティー的なものでもしようということになった。

えぇ、、、みなやん!?まぢ?俺嫌やー!
あなた
関西人はみんな好きやろ?
最近たこ焼きを食べていなかった私は引っ越しパーティーというよりかはたこ焼きパーティーを開催しようとしていた。
たこ焼きの匂いつくやーん。めっちゃ嫌や。
あなた
大丈夫大丈夫!美味しいの作るから!匂いついたら嫌なやつ自分の部屋に持っていってドア閉めといたら大丈夫よ〜
えーー、面倒くさい〜
駄々をこねる永瀬さんをよそに平野さんは少し手伝ってくれた。
たこ切る?
あなた
うん、適当に切ってくれたらいいよ、ありがとう!
あなた
なんか2人で料理とか新鮮だよね
と言うと平野さんは恥ずかしそうに微笑んだ。
て言うかたこ焼き粉は?
あなた
え?私いつも小麦粉から作る。〜粉とか怪しいよ。何入ってるかわからんし。
出た、意識高い系w
あなた
ディスってるよねwそれw ちゃんと出汁入れて他にも色々入れたらめっちゃ美味しくなるから、心配せんでも大丈夫よ!
俺あなたが鰹節削り器持ってきた時ちょっと引いたw
あなた
www私の唯一の趣味だからwwそこはスルーしてw
3人でコンロを囲む。


そうすると永瀬さんが引き気味で
みなやん、、、、これ、、、プロのやーつ、、、
あなた
そうそう、よく知ってるね?銅板。これでたこ焼き焼くと外はパリッと中はとろーりで美味しいの!
いや、引くってw あなたは一体何を目指してるん?料理人?
あなた
まぁまぁまぁ、関西人たるものたこ焼きは美味しく作らないと!ホットプレートじゃ美味しくできないんだもん。
あなた
36歳独身女性の本気のたこ焼きよw 味わえ、少年達w
2人にはドン引きされていたけど、料理が全ての私にとってはそこは譲れない。

2人は無視してどんどん焼いていく。そして仕上がったものから手早くお皿に盛り付けて2人に渡す。
あなた
はい、じゃあ好きなようにして食べてね!気をつけてね!熱いから一口で食べたら火傷するよ!
と、注意しているにも関わらず2人とも一口で食べてしまう。
あっつ!!
あっつ!
あなた
だから熱いって注意したのに〜、今焼きたてなんだから当たり前やん?たこ焼き初心者!?
あ、でも〜、これめっちゃ美味しいかも!お店のみたい!!
俺も、この味好き!出汁がきいてて旨い!
あなた
でしょ〜!東京で本場のたこ焼き食べれる優越感たらないわ〜
たこ焼きも食べ終わり、お腹も満たされ、3人ともまったりムードに。
あなた
そうそう、そういえば私2人に言いたいことあった。
何?
あなた
あのね、この生活、どうなるか分かんないけどさ、ストレスは感じないでほしいの。もし嫌なことがあったら我慢しないで正直に言おう。
賛成。
うん、わかった。
あなた
あとね、私やっぱり年齢的に考えちゃうんだよね。2人のことたぶらかしてさ、一緒に住んでハーレム状態だなんて。

だから、将来2人に、もし新しく好きな人ができたら私は喜んで2人を送り出そうと思ってる。

去るものは追わないようにするから、どんどん遊びに行っていろんな人と出会ってくれていいよ。あ、でもスキャンダルはダメだけどね。
それって最近何かで読んだな、、、あ、『オープンリレーションシップ』や!
あなた
そう!それ。だから気兼ねしないでね。私は2人を縛るためにここにいるんじゃないから。2人といて楽しいからここにいる。ただそれだけだからさ。あ、でも病気だけはもらってこないで。そこは気をつけて。
それってさ、聞こえはいいけど逆にあなたも他にいっていいってことだよね?
平野さん、鋭いです。
あなた
そうだけどさ、私のこの年齢では確率的にまぁないと思うよw
ここにいますけど、36歳に恋した20代男子2人。俺やっぱり心配。あなたって自分で気付いてないだけで結構魅力あるからね。こう、何て言うか、、、魔性の女的な、、、
あなた
急に魔性のキャラにしないでもらえるかなw?
まぁわかるわ。みなやんには何かあんねんな〜。
あなた
はぁ、分かりました。じゃあ私はどこにも行かないから、でも、2人には自由にしてほしいの。
まぁ、今の気持ちじゃ他に行くとかはあり得へんけど、みなやんがそう言うならそうでいいよ。
うん、結局は俺らのこと縛りたくないって事なんだろ?分かったよ。まぁ俺も他に行くとかあり得ないけど。
あなた
うん。心の隅に置いておいて。
結局その日は、3人で生活するにおいてのハウスルールを決めたりして盛り上がった。

プリ小説オーディオドラマ