第2話

3
185
2021/08/03 18:09



attention!!





⥥⥥⥥







YouTuberを始めて、あれから4日経った。
休み明け、学校に行くとクラスは『あなたのYouTubeでの活動名』の話で持ち切り。
そんな中、私は嬉しいとかではなくほかの感情で頭がいっぱいだった。

そう、ドン引きである。


まずいつもはからかってくるはずのクラスの男子が、(解釈によっては)私の話で盛り上がっていることが、気持ち悪い。



テロップ《あなたチャンは絶賛思春期←》


それと、カーストの高い女子が私実はあなたのYouTubeでの活動名なんだよね〜と言う。
はい氏ね←
それに対して他の女子も満更では無さそうだ。
もう一度言おう、ドン引きである。


そんなこんなで、コラボの予定をしていた日が来てしまった。
それが、今日なのだ。
コラボの相手は、あの日電話をかけたひと。
親戚とまでは行かないが、家が隣同士だからと言って昔よく遊んだ記憶がある。
私にとっては幼馴染であり、頼れるお兄ちゃん的立ち位置の人。
まぁ今となっては悪友のようなものなのだが。笑


私は急いで″部屋の掃除″を行う。

今違和感を感じた人、正解です。
何故コラボするだけなのに自分の部屋の掃除を急いでやらなければならないのか。




何故って、、








あと10分後にはアイツが来るからだよッッ!!!!
いや男ってのはなんでそうタイムリーなんだ。今日来るなら事前に伝えてくれ、。
しかもわざわざ私の家で動画撮影すると言うのだ。あの男は。



テロップ《今日の放課後、あなたちゃんのスマホにいきなり電話がかかってきて、コラボ今日でいいよね?じゃあ17時からね、オッケー。と言われる。そして返事をする間もなく切られるのが一連の流れ。》




……やめろよソレを掘り返すんじゃねぇ。嫌なこと思い出しちゃったじゃねぇk(((ピーインポオオオンッッッ、ピーインポオオオンッッッ!!



へ?



ピーインポオオオンッッッ!!!






……ハイ。知ってますよアレですよね。
うちでは新聞とってないです、のやつ。、
私は騙されんぞ。あれからまだ3分しか経ってないのに来たとか信じないもん。




ピーインポオオオンッッッピーインポオオオンッッッピーインポオオオンッッッピーインポオオオンッッッ!!!







……




ピーインp((バンッッ!!!!






(なまえ)
あなた
うぅるせぇぇなぁああ?!!?!!!
???
???
!!!??!
???
???
え、あの、、あなたちゃん??( ˊᵕˋ ;)💦
(なまえ)
あなた
ンだよ。こちとらインターホン爆音で何回も鳴らされてさ、気ぃ立ってんの。分かる???わぁったらはよ部屋上がれや。それとも何?文句でも???
(なまえ)
あなた
なァ、こねこちゃん????ピキピキ
ねこくん
ねこくん
、、アッ…ハイ。
なんなんコイツ。
え?(笑)私をイラつかせるプロなのでは?
とりあえずそこら辺に座れと促す。


そんな時だった。
急にこの人、変な事を言い出したのだ。
ねこくん
ねこくん
あのぉー、あなたさん……玄関前にもう1人居るんですけど、よろしいでしょうか……()
はい、ねこお兄ちゃん死刑 ♡
(なまえ)
あなた
エッそんなこと聞いてないんですけど()
ねこくん
ねこくん
あり?言ってなかったっけ??
コイツ確信犯じゃんウケる(笑)
可哀想だから早く呼んでこい、と私が言うとねこ兄(通常の呼び方)は玄関へ向かった。
(なまえ)
あなた
てかコラボって何やるんやろ。私なんもネタ考えてねぇぞ?
そんなことを考えていると、ねこ兄は後ろに誰かを連れて来た。


???
???
うわ、すげぇ、あのあなたのYouTubeでの活動名さんの自宅だ……
(なまえ)
あなた
あのさ、本人がいる前でヒジョーに言いづらいんだけども、、


ねこ兄もしかして、もしかしなくても、私の事言っちゃってたりする?
ねこくん
ねこくん
そのもしかしてなんよ。笑
(なまえ)
あなた
で?そのやたらと興奮してらっしゃる方は?
ねこくん
ねこくん
やたらとw興奮してらっしゃるw方wwww
ぷりっつ
ぷりっつ
どうも!ぷりっつです!
(なまえ)
あなた
あ、ども。あなたのYouTubeでの活動名デス。
でさ、これ言ったら怒られるのは分かってるんですけど……、

























お互い初見ですが、今日はよろしくお願いします。










祝ぷりっつ撃沈事件。






【次回予告()】



ぷりっつが参戦!ついにあなたのYouTubeでの活動名初コラボ!
実況者達の反応はいかに!?





次回もお楽しみに!















いっつも何故か尺の関係で撮影まで辿り着けない人。(別に悪意はない)By作者










プリ小説オーディオドラマ