第10話

じゅう
242
2019/02/03 06:43
お母さん
ちょっと待って!!
内 田 ゆ ず
内 田 ゆ ず
はい?
お母さん
こんなことあなたに言うのはおかしいかもだけどね?あやみは生きてるの
内 田 ゆ ず
内 田 ゆ ず
どうしてこの家にいないんですか?
お母さん
病院で眠ってるの
亡くなったと思われていたあやみさんが生きてたなんてことあるんだ
お母さん
私ね会うのがとても怖いの。
母親なのに...とふと思ってしまった
内 田 ゆ ず
内 田 ゆ ず
そんな、でも
ふぅーと息を吐いて私よ目を見てこう言う
お母さん
あんな風にさせてしまったのは私のせいじゃないかって思うの
それは自分を責めてるってこと?でもなんだかわかるようなわからない気がする
内 田 ゆ ず
内 田 ゆ ず
こんなこと言うのはあれですけど自分を責めるやめた方がいいと思いますよ
そう言って立ち去った。なんかヒーローみたいなセリフ
いつもうじうじしてるじぶんがこんなこといえるなんて成長したかも!
___________
平 祐 奈
平 祐 奈
あ!おーい
放課後なのに校門で待っててくれたんだ
おーいと手を振り私に呼びかける
内 田 ゆ ず
内 田 ゆ ず
あやみさんまだ生きてます!
突然そんなことを言うから目を見開き
不思議そうに私を見つめた
平 祐 奈
平 祐 奈
何言ってるの?ゆずちゃんって天然?
クスッと笑いながらも目はとっても驚いた目をしてる
動揺してる?
私はこれまでのことをきちんと話した
平 祐 奈
平 祐 奈
嘘だ ・゜(´^`)゜・
確かにこんな話簡単に信じれる人なんていたらおかしいよね
内 田 ゆ ず
内 田 ゆ ず
嘘じゃないです!
平 祐 奈
平 祐 奈
どうしよう、めちゃくちゃ嬉しい
さっきまで下を向いていたのには理由があったんだ泣いてる.........。本当に嬉しいんだね
平 祐 奈
平 祐 奈
ありがとう!ゆずちゃん
内 田 ゆ ず
内 田 ゆ ず
病院の名前聞いてきたんですだから生徒会のメンバーと一緒に行きましょう!
平 祐 奈
平 祐 奈
........きっと私がいたら嫌われるかも
橋 本 環 奈
橋 本 環 奈
何言ってんの馬鹿じゃない?
平 祐 奈
平 祐 奈
環奈…
中 島 健 人
中 島 健 人
事情知ってたら俺お前のこと避けてなかったし
平 祐 奈
平 祐 奈
健人.........。
菊 池 風 磨
菊 池 風 磨
ほんと妄想強すぎ
平 祐 奈
平 祐 奈
風磨.........。
それからみんなとも打ち解けて明日一緒に病院に行くことになったみたいだった
中 島 健 人
中 島 健 人
ありがとうねゆずちゃん
中 島 健 人
中 島 健 人
それとあの時はごめんね。
内 田 ゆ ず
内 田 ゆ ず
だ、大丈夫です!
そんな顔近く言われたら顔が真っ赤になるかやめて欲しいてかもう真っ赤だし!
中 島 健 人
中 島 健 人
誰かを助けようとするところ好きだよ
耳元でそう言われて倒れるしかないですよね?

プリ小説オーディオドラマ