第37話

年明
1,891
2020/05/26 05:00
冬休みが終わって今日から3学期。
「おはよー」

あなた「おはよ」
教室に入ると久しぶりに見る顔がたくさん。
結菜「あなたー!」
席につくと真っ先に結菜が来た。
あなた「結菜おはよう!」
昨日も部活で会ったけど学校となると少し違う感じがする。





始業式をしてから午後は恒例の休み明けテスト。


テストが終わると帰りのSHRをする。
委員長の号令と共に教室を出ていく数名。

その人たちと代わるように翔也君が入ってきた。
翔也「あなたさん、あけましておめでとう!」

あなた「おめでと〜」
年が明けたと同時にLINEが来て新年の挨拶はしたし、その後もたくさんLINEしたけど、久しぶりに顔を見てすごく嬉しくなる。
翔也「お年玉いっぱいもらった?」

あなた「いっぱいではないけどもらったよ」

翔也「僕もお餅とおせちいっぱい食べたよ!」
なんとなく話が噛み合っていない気がするけど直接話しているという嬉しさを噛み締める。


まだ話していたいけれど、部活に行かなければ。
あなた「部活あるから、またね」

翔也「今年も一緒に帰ろうね!」

あなた「うん、帰ろ」

翔也「バイバーイ」


いつもよりテンションの高い翔也君に今年も一緒に帰ろうと言われて、私もいつもより高いテンションで部活に行った。

プリ小説オーディオドラマ