第48話

春休①
1,864
2020/05/30 12:00
今日で3学期が終わる。




午前で学校が終わり、午後からの部活のために結菜と教室でお弁当を食べていた。

結菜「明日から春休みだね」

あなた「そうだね…」

結菜「あれ、木全君に会えないからつまんないなーって感じ?」

あなた「…そうですぅー」

結菜「今日話した?」

あなた「話してないよ〜…」
結菜と話しているとドアが開いた。


入ってきたのは


今一番会いたかった人。
翔也「あれ、あなたさん部活?」

あなた「うん」

翔也「なんだ〜今日一緒に帰ろうと思ったのに」

あなた「え…ご、ごめん」

翔也「まあしょうがない」

なんで今日部活あるの…



翔也「じゃあさ、春休み遊ぼ!」

あなた「えっ2人で?」

翔也「うん」

翔也君はなんでもないような顔で頷く。


まあ、好きな人と2人で遊べるチャンスを断るはずもなく

あなた「いいよ!」

翔也「やった〜帰ったらLINEするね」

あなた「うん!」

翔也「部活頑張ってね、バイバーイ」

あなた「ありがとー」
翔也君が笑顔で教室を出ていった。




結菜「よかったねえ」
結菜に言われて我に返る。
あなた「うん…笑」

結菜「かわいくしなきゃ!」
結菜は私よりも気合いが入っているようだ。










その日の夜、翔也君からLINEがきた。
木全翔也
僕この映画見たいんだけど、どう?

翔也君が見たいと言った映画は話題の映画で、私も見ようとしていた物だった。

結菜と見に行こうと思っていたけど、純喜先輩の入試が終わってから2人で見に行ったらしく、ちょうどよかった。
あなた

私もそれ見たかった!

木全翔也
平日部活あるよね?
来週の日曜日空いてる?
あなた

空いてるよ

木全翔也
じゃあ日曜日の午後ね!
あなた

おっけ!





翔也君とLINEをするとつい頬が緩む。

プリ小説オーディオドラマ