第87話

折花攀柳 桜花爛漫
7,467
2020/07/27 21:46
あなた
キヨリちゃんの雰囲気が変わった…来るっ!!!!
キヨリ
あなた様のために私、精一杯働いて見せます。…死者の舞、狂喜乱舞
【死者の舞、狂喜乱舞】
扇子で一扇ぎし、死んだ鬼の魂を呼び寄せ、正気を失ったように黄泉がえりを喜ぶ鬼の魂に主の言うことを従わせる。
鬼7
頭、嬉しいです、また会えて…!!
キヨリ
私も嬉しいわ。黄泉がえりついでに目の前の鬼寄せを倒しなさい?
鬼4
御意


正気を失った鬼10体が一気にこちらへと飛びかかってくる。


右足を後ろに引いて、時がゆっくり流れるのを感じ取る。


鬼10体が私の間合いに入った瞬間、地面を蹴って鬼の後ろへ回り込む。
あなた
花の呼吸、漆ノ型…折花攀柳!!
【折花攀柳】


鬼の体を柳のように絡め取り、花を摘むように頸を切る。体への負担は1番少ない型。
キヨリ
それ、無駄だよ?
あなた
…どうやら、そのようですね…
キヨリ
こいつらはもう死んでんだから、日輪刀で頸を切っても倒れない。消えない。
あなた
主を切る他無いようですね。
キヨリ
あはっ、やってみなあ?
あなた
花の呼吸、壱ノ型、桜花爛漫!!
【桜花爛漫】


桜吹雪が追い風となり、その勢いで頸を切る。刀がさやにおさまりきった瞬間、桜吹雪は消える。


拾壱ノ型なら、もう少し手応えがあるのだろうけど、私には片手しかない。


両手でなければ拾壱ノ型は繰り出せない。壱ノ型が限界といったところ。
村田
東雲後ろ危ねえっ!!
あなた
うっ…


周りの鬼の魂達のことを忘れていた。後ろから爪で背中を掻き切られ、大きな傷ができる。
キヨリ
出血多量で死ぬ死ぬ。あなたも死んじゃうねっ!さっさと負けを認めて一緒にあの方のとこ行こうよ!
あなた
…私は、行きません。
キヨリ
は?つまんなーい、


気配が確実に近付いてくる。
キヨリ
おい、無視すんなよ!!
あなた
私はここで、風を待っているんです。

プリ小説オーディオドラマ