第3話

第2話 グレイス=フィールドハウス
2,483
2021/01/23 14:14






施設ハウスは私の「家」だった。




全て私の
    私達の ” 普通 ”
.・━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━・.
イザベラ
時間通りね


10年間疑ったことすらなかった。





全員
いただきます





当たり前の日常。


フカフカのベッド





おいしいごはん





白ずくめの制服




首筋の認識番号マイナンバー





そして、







毎日の勉強テスト




” 将来のために ”



貴方達わたしたちのために ”





ママはこのテストを
「学校」の代わりだと言った




Ageエイジ11 Typeタイプ1

各問10秒以内に答えなさい。 」




「 それでは始めます 」

「第1問 立体Aの展開図として正しくないものを選びなさい」







チッチッチ






「第2問 次に描かれた立方体の総数を...」










「第18問 次の不等式の表す領域を...」









チッチッチッ








「 第32問 」








「第46問」





「ー第60問...」




「続けてTypeタイプ2...」





.・━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━・.
子供たち
子供たち
ハー終わったぁ
子供たち
子供たち
つかれたぁー
トーマ
まぁ半分は行ったろ!!
マルク
半分も!?すごっ
コニー
いいな~私なんか全然...
最近ずっとだよ
イザベラ
結果を返すわね~
イザベラ
ノーマン
レイ
あなた
エマ
イザベラ
すごいわ4人とも!
また300点!満点フルスコアよ!
私はテストが嫌いではなかった


ママが褒めてくれるのは嬉しかったし


終われば思いっきり遊べたから
ドン
うへっ
ノーマンが「鬼」だ
エマ
レイと、あなたは?
あなた
私、今日はちょっとお花の水やり
ごめんね♡
エマ
分かった!
レイ
パス
エマ
チェッ
たまには混ざればいいのに
ノーマン
OK
数えるよ!
ノーマン
いーち、にーい、3,4..
ノーマン
...9,10
ノーマン
ほぼ森に散ったな


木登り かくれんぼ 鬼ごっこ


穴のある木
その先に死角になる岩 ー

施設ハウスを囲む四方の森は
勝手知ったる子供たちの「 庭 」だ。

施設ハウスの敷地は広い



けど近づいてはならない場所が2つある





外へと通じる「 門 」と
の「 柵 」の向こう ー

理由は重要ではなかった。
施設にいる限り守るべき規則。



” 私達は「 外 」へ出てはならない ”...
だから私もまだ「 外 」へ出たことはない。




.・━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━・.



こんにちは〜
作者のこめでーす。
いやぁ今日1日でまさかの2話も出来るとは...。


たくさん見て下さりありがたい限りです。
これからもじゃんじゃん
読み返しちゃってください!笑

あなたちゃんまさかの今回も出番少なかった...。申し訳ない。。
まぁ、あとあとからたくさん出ると思うんで
乞うご期待!


じゃあばいばーい。

プリ小説オーディオドラマ