第4話

100
2021/07/27 11:52
そう、画面をスクロールしていたら、ある掲示板を見つけた
そこは、元々ナイトアイの良さを語り合うための掲示板だったらしい
だが、ナイトアイは、あの有様だ
掲示板では、ナイトアイについて、あれこれと書いていた
「裏切られた」
「最低」
そんな批判の声もあったが中には
「そこまで言わなくても良くね?」
「幸せになったんじゃん、羨まだよ」
などの声もあった
俺と同じような考えのやつもいるみたいだ
ある程度、見て、元の画面に戻ろうとした
その時、ふと、1つのコメントに目が着いた
「生きてる価値なし、死んでしまえ」
そんなコメントだった
俺は返信してしまった
たまに、ちょっとした、正義感が生まれるアレだ
本当に軽い気持ちだった
「簡単に、人を傷つけられるお前の方が生きてる価値ねぇよ」
と、
ヒーローぶった口ぶりに思い返してみれば腹が立つ
元々掲示板自体小さいので、そこまで問題にはならないだろう
返信もされず、放置状態になる、そう思い、俺はそのまま画面を閉じ
自己満足に浸りながら動画を見始めた

プリ小説オーディオドラマ