第2話

1話
585
2021/10/12 12:11
あなた大事な話がある。
(なまえ)
あなた
何、お父さん?
落ち着いて聞いてね。あなたちゃん。
(なまえ)
あなた
う、うん。
父さんと、母さんが海外に行くことが決まった。
(なまえ)
あなた
えっ。いつ?
それが5日後なの。
(なまえ)
あなた
じゃあ、私転校とかするの?
その必要は、無いから安心しろ。父さんの知り合いに相談したら面倒見てくれるって言うから。頼んである。
貴方が絶対知ってる人よ。5日後にその人の家に住むことになってるから。
(なまえ)
あなた
わかった。でも、お父さんとお母さんは、いつぐらいに日本に帰って来れるの?
分からない。けれど、お前に会えるよう夏休みとかは、お母さんと一緒に日本に帰れるようにする。
本当にごめんね。あなたちゃん。急にこんな話しされたら困るよね。
(なまえ)
あなた
大丈夫だよ。なんかあったらお父さんの知り合いに頼るし、私もう中学3年生だよ。だからお仕事頑張って!お父さん、お母さん。
ありがとう。あなた。
えぇ。お仕事頑張って来るわ!何かあったらすぐに連絡ちょうだい。すぐ戻って来るから。
(なまえ)
あなた
うん!応援してるよ。

プリ小説オーディオドラマ